遠くの香り

nachos33372010-03-24



今日みたいな雨もたまにはいいもんだ。


なんとなく珍しく、朝にミルクティーを二杯も飲みました。
普段牛乳飲まないのだけど、こないだ姪が来たので。
お客様にいただいたマグカップ(しまったデジカメ置いてきた)で、
たっぷりの濃いダージリンにミルクをどぼどぼ。


うまし!



もうね最近毎日思うことはつまり、旅に出たい! ということなのです。
新婚旅行は?と聞かれますが、マァそんなのいつになるかわかりません。
それとはまた別として、旅に出たい! のだよ激しく。


で、今朝珍しくミルクティーをのんだら、
17年前に留学していたロンドンのことを思い出しました。
あの頃は毎日毎日、一日に何杯もミルクティーを飲んでいたナァ。
あれからだ。
わたしが『お茶』大好きになったのは。



施術の休憩時間がけっこう空いたので、本屋さんに行きました。
ははは。
旅熱が高まってるモンで、買っちゃった二冊。


ロンドン留学時代は貧乏学生だったので、アフタヌーンティーなんていう
ステキなものに触れた経験はありませんでした。
でも、そういう時間の過ごし方があるのは知っていて、ほんと憧れたなぁ。
思い出すのは、中心街の排気ガスのにおい、ソーホーの色んなにおい、
週末開かれるマーケットの色んなにおい、色んな人種の色んなにおい。
そして、毎日沢山いただいた、(安いw)ミルクティーの香り。


ワイ島へ行ったのは、一昨年の一月。
アロマ仲間の友達に誘われて。
乾いた&湿気た、両方入り混じるあの香り。
ワイ島の大地はちょっと他では味わえない香りがしました。
香りっていうか空気っていうか、、、フレンドリーだけどずうずうしくない。
暖かくて優しくて、それでいて厳しい。
ワイ島はそんな土地でした。



その土地ごとに特有の香りがあって、それぞれが記憶と結びついています。
(お、ちょっとアロマテラピーのお勉強っぽい)



思い出すのは、色んな香りと、楽しい思い出。
苦しいことだって、今となっては良い思い出。



海を渡った遠くの香りに想いを馳せながら、、、



またそれぞれの土地を踏みしめたいな と思うのでした。
そして、他の見知らぬ土地もまた。



それには今!
今、毎日やれることをしっかりやらなくっちゃね☆



しゃしん:久し振りにネパールのお香をたいてみました





ただいま春の感謝セール実施中
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


新!リンパティック・アロマテラピー 500円割引 2月4日〜3月末日

暮れから一月にかけてお披露目していました新しいボディケアコース、
期間中は何度でもキャンペーン割引にてご利用いただけます。
リピーターさんには嬉しいオマケも☆☆
詳細はこちらのブログ(クリック!)をご覧ください

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して