マイナス岩塩イオン

nachos33372009-05-03



今日も良いお天気!
朝方庭の花をガン見していたら、カマキリの赤ちゃんがいました!
1cmほどのちっこい茶色い赤ちゃんが一匹。
かわいいなぁ〜〜〜〜〜。
私はわりと虫が好きなほうで、中でもカマキリの赤ちゃんはコリャたまらん。
とっても幸せな気分になりました。


春は良いねえ。



ときに、マイナスイオン


榛名神社にも滝がありまして。
歩道から遠いから香りまではせなんだが、マイナスイオンいただきました。
もぐもぐ、むふむふ、と。
滝の香りってなんとも言えず幸せ気分になりますよね。


水と水の分子がこすりあうことで摩擦が生じ、マイナスイオンが生まれます。
これが、滝。


岩塩ランプからもマイナスイオンが発生します。
なんでだろ〜ってずっと思ってました。
思っているだけではナンですから、岩塩の社長さんに質問。


ランプの明かりと空気中の水の分子
それと岩塩に含まれる鉄分とが摩擦によってマイナスイオンが発生


するのだそうです。


おもしろい!!


じゃぁずっと岩塩ランプの明かりをつけておいたら良さそうよね?
サロンはいつでもマイナスイオンで充満〜。
でも電気代かかるし、なにより電球切れちゃうし。


電気代は、テレビの待機電力よりも安いのだそうです。
一カ月いくらって言ってたかなあ、9円?90円?どっちだっけ。9円かな?
とにかく実験してみたら、べらぼうに安かったそうです。
それなら!梅雨時期だけでも付けっぱなしにしておいてもいいかな?


とはいえエネルギーの無駄遣いだし電球切れちゃうし、
仕事が終わったら必ず消していますが。


にしても電球の不思議。
社長さん曰く 「だいだい一年くらいで切れますよ」 な電球、
パチュリのデカ岩塩ランプはかれこれ三年以上経ってますが・・・
一度も変えたことありません。
どうなってんでしょ。
左:電球の切れない岩塩ランプ大 右:新入り岩塩ランプ小 



サロンだけじゃなく、自宅にも岩塩ランプが欲しいなぁと思う今日この頃。
マイナスイオンもそうだけど、暖かい灯りの色にも癒されます。




人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


冒頭のしゃしん:しつこく榛名神社



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

フランス式造顔パチュリ版モニターキャンペーン
3月27日(金)〜始まってます!
75分間ずーーーっとマッサージし続けます!!
ググーーーッとイタぎも、お顔が軽〜くなるのです。
お顔の仮面をはがしませんか?
皆さんの感想も近々載せる予定です。
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。