塩せっけんその2

nachos33372009-05-10



いい天気!母の日!
・・・そうか、今日は母の日でした。
忘れてたーーー。



4月11日に仕込んだ塩石けん、できあがりました!
ギリギリ1カ月経ってないけど使い始めてます。
レシピはこちら


石けん作りに際して、
どんな箱に入れて熟成させようかな・・・と、いつも悩むのですが
たいがいサロンの棚にある謎ワイヤー棚がその場所になります。


今回はこんなのを発見しました!

たぶん10年位前にどこぞのフリマで買った洋酒の箱。
なんでこんなもんに数百円出したのか、今となっては謎です。


この箱がちょうど良くて。ホラ見て。

今回はチップスターの箱で作ったので、丸いのがちょうど良く納まってます。
コピー用紙を敷きました。


で、ホコリが入らぬようフタを閉めて一晩放置したら・・・
  
思いのほか通気性わるいっっ!塩のところが汗かいちゃってます。


で、結局謎ワイヤー棚に移されまして、一カ月熟成。
数回使ったかんじ、こんなんです。

ポツポツ穴が空いているのは塩部分なんだろうねえ。


使用感はサッパリします!!
夏に向けて、なかなかよいですよん。
シトロネラを50滴入れたのですが、実はわたしシトロネラ好きじゃないんです。
友達のリクエストがかんきつっぽく爽やかな夏で・・・だったので
じゃあシトロネラ入れてみっか なノリで。
でも、熟成後使用してみたら悪くない。
あの独特の香りが抜けて、後に残るは清清しさ。
やるねえ、シトロネラ。
私は今回君を見直したよ。うん。



なかなか友達に会えないのだけど、今回の試作品を試してもらうのが楽しみです☆☆




人気ブログランキングへポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


しゃしん:濃厚に香る、雨上がりの夜ジャス。ラブ。



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

フランス式造顔パチュリ版モニターキャンペーン
3月27日(金)〜始まってます!
75分間ずーーーっとマッサージし続けます!!
ググーーーッとイタぎも、お顔が軽〜くなるのです。
お顔の仮面をはがしませんか?
皆さんの感想も近々載せる予定です。
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。