桜さくら

nachos33372008-03-13



妹宅へ母を送り迎え。
途中、大学と高校と桜並木がある。
桜はまだつぼみ。
梅がとてもきれい。


高校と大学、どちらも卒業式だったみたい。
母と子が一緒に居る姿、ちょっと嬉しそう。
生意気な高校生も、母と一緒だと可愛らしく見える。



桜がもうすぐ咲くのですね。


みなさんは桜について、なにか思いいれ、ありますか?
友人曰く、『桜が咲くとヨッシャーって気になる』のだって。
なんでよ?!
『だって年度が切り替わるしさ、やる気が起きない?』
そうかなー。わたしはそうでもないなー。
そもそもこの仕事に年度切り替えとか関係ないしなぁ。


桜。


桜の勢い、わたしはちょっと苦手。
あんなに勢いよくなくってもいいのに、と思う。
あのエナジーにあてられちゃうから、あれは確か2000年。
派遣社員だったわたしは頭がおかしくなりました。
明らかに桜だ。桜め!
かといって、桜がきらいなわけじゃない。
けれどもお花見をするという文化はわたしの中にない。


去年、妹宅への桜並木をぶっ飛ばしてて感動した。
今年の桜はなんて綺麗なんだ!
ほんとに綺麗で、なちょす人知れず感動・・・。
けれども、去年の桜は物悲しかった。
だって、ちょうど別れがあったのです。
だから、綺麗な桜を眺めつつ、己の寂しさをふりかえってみたりしてね。
なんてセンチメンタルなおれ。
そんな自分に酔うおれ。


花を眺めつつ感情が噴出したのは初めてでした。
やっぱりこれも、桜が持つ独特なエナジーのなせるワザでしょうか。



今年の桜はどうかなぁ。


毎年友人が新宿御苑でお花見を開催するのだけど、今年も行かれそうにないよ。
なんで土日にやるのよ・・・。
こういうときだけ、やくざな商売の己の身を嘆くのであった。
(アロマテラピストはやくざな商売か?)




★三月四月のキャンペーンは『お得なオーダーメイドコース』です


人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
今年の紅葉はどうかなぁ。気が早い。


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆