パチュリと冥王星

nachos33372008-03-12



三月ももうすぐ半ばか・・・。


光陰矢の如し。
少年老い易く学成り難し。


昨日からね、またまた占星学の勉強を始めています。
わたしはね、あれだ。
独学ってのが出来ないんですわ。
本を読んで研究・・・すりゃいいんですけども、
どーもそゆのができないんですわ。
面と向かって誰かの教えをこうほうが頭に入るんですわ。


な、わけで、昨日は第二回目の講座でした。


なんだかんだ、授業の最後のほうになってクラスメイトから質問。
『パチュリってなに?』
おお、これはわたしの店名ですよサロンの。
『パチュリって精油があるんです。大好きなのれす』


するとね、先生が言うのです。
『かわしまさん!冥王星じゃない!!!
そのお店、「わたしは冥王星です」って言ってるようなものよね』
(あ、私かわしまさんです。かわしまなちょすです)


とーりーはーだー。
そうじゃん・・・冥王星じゃん。


なぜ殊更冥王星なのかっていうと、
私のネイタルは、ASCに冥王星が合なんです。
つまり、出生図のアセンダント冥王星がピッタリくっついているのです。
この配置、以前セレス先生に『底力があるわよー』と言われていた。


で、なぜパチュリが冥王星かっていうと、
各天体にはそれにまつわる精油があるのです。
例えば金星にはバラやローズゼラニウム、太陽にはベルガモットローズマリーなど。
冥王星はパチュリなんだよね・・・。
死と再生の冥王星


ただたんに『最初に買った精油で思い出深いから』という単純な理由でつけた店名が
実は自分の出生図にも深く関係していたなんて!
ってゆうか、気づいたの昨日かよ私!と自分につっこんでみたりして。


いやぁーマイッタ。


で、ここ2週間の『24時間ずっとおなかが空いている』現象も
トランジットのMC(蟹座)に火星が来ているからだってことも判明。
どーりで。
欠食児童ですもの。おかしいと思ったのよ。


画像:椎名誠さん。10代の頃から大好きなのよ〜。




★三月四月のキャンペーンは『オーダーメイドコース』です


人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
ゆさぶりかかってます・・・。どうなるのかしらわたし。


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆