天然石のストラップ


昨日、町田仲見世商店街のKompisにて講座やりましたん。


天然石をチョイス。
なぜ今この石を選んだか。
石の意味とご本人の状態を軽やかに説明して、
選んだ石を使ってのストラップ作り。




右端は、高校に合格した息子さんに、お母さんが作ったストラップ。
その隣がお母さんのもの。
親子だなぁってかんじ、しません?
似てるよね、エナジーが。


わたしが一番最初に作った自分用のは、左端。
まだへたっぴぃで、処理がヘンテコでぐにゃりとしてます。
でも、愛嬌があって、好きなのだ。
メダイも好きなのだ。


左から二番目が、とあるお人のために作ったもの。
古代なかんじ。
石のみならず、金属パーツを入れると雰囲気が変わる。
アクアマリン、シトリン、クォーツ、ラブラドライト
わたしはラブラドライトが好きなのだ。



息子さんに作ったストラップ、
「作ったはいいけど、こんなのいらないって言われるかも〜」
なんておっしゃっていたけど、いざ帰宅して見せたら大喜びだったみたい。
高校に入っても、このストラップがあるから安心ね。
なぁんて、そんな話もしたとのこと。
素敵な親子関係だ。


二月中に沢山作って、
ストラップやブレス、ペンダントなどなど、沢山作って
ネットショップを開こうと画策していたのに・・・。
結局ほとんど作れぬまま三月。
おーい。
わたしの二月はどこに。




★三月四月のキャンペーンは『オーダーメイドコース』です


人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
創作意欲がムクムクと


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆