ビバ!丹田呼吸

nachos33372008-03-28



うちから車で15分ほどの場所に、整骨院があります。
名前は整骨院なんだけど、やってる内容は違うのね。
そこは昔保険内診療してたそうだけど、今は自由診療
そしてやってくれることがこれまた面白い。


私がこの度訪れたのは、別に肩こりとかじゃありません。
腰がどう、ってこともなく、
まぁ眼精疲労はバリバリにあるんだけども。
からだが不安定な感じがしたので、行ってみました。



最初先生、じっと座って私の話聞いている。
ただ聞いてるだけじゃないってことはすぐにわかった。
なんか見てる。
「ヒーラーさんだからね、わかるよね」
って、色んな話をしてくれた。
あああああ、そうですよね、そういう感じですよねわたしの今。
はぁ〜おっしゃるとおり。


で、それで終わり。
なわけはなく、きちんと体も触ってくれます。
カウチに横になり、経絡のバランスや流れ、
色んな滞りを取ってくれるんだけど、これまた面白い。
ギュウギュウ、ゴキゴキ、やりません。
ひよひよひよひよ、ほりほりほりほり。
こんなかんじ?
ものっすごいソフトタッチで整えてくださるんだけど、これまた気持ちいい。
ぐぅぅぅ・・・・夢と現の境を行ったり来たり。



終始丹田呼吸を指導してくれながらの施術。
頭ではわかってるつもりなんだけどさ、丹田呼吸。
実践してなかったんだよねまったく。
でも、いざやってみるとなんと気持ち良いこと。
おなかの中が充実してくるっていうのがすぐにわかる。
上手だね、って褒められたから余計図に乗ってやる。
丹田呼吸する前と後では、足の裏が地面についている感覚が違います。
ピタッと吸い付くように立てるからすごい。
「寝る前に忘れなければ10回やってみてね、毎日」
わかりました!!!
やりますよ〜〜、気持ち良いし。


丹田呼吸いいなぁ。
エネルギーが暖かくスウッと整うのがよくわかるし、からだぽかぽかしてくる。
これ、アロマの前に必ず取り入れるってのでもいいなぁ。
ちょっとイライラしちゃったときなんかにもいいですよ。
たんなる深呼吸だって素晴らしいんだけど、丹田を意識すると10倍くらい違う。



みなさんにオススメの丹田呼吸。
そしてオススメの整骨院は『筋整堂松村整復院
松村先生のスタンスも、ボディーワーカーとして勉強になります。



画像:マウナケア山の雲海。前にも載せたっけかこれ。




★三月四月のキャンペーンは『お得なオーダーメイドコース』です


人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
ぎゅうぎゅうやらんでも体軽くなるよね〜。


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆