男性の施術

nachos33372008-03-25



今日、あったかかったなー。



男性が施術を受けられるサロンは増えたけれど、
さすがに個人サロンはまだまだ難しい世の中。
ま、考えてみたら、てゆか考えなくてもそうですわ。
だって個室よ。
知らない男性を受け入れるのには、かなりの勇気が必要。
パチュリにも何度かお問合せいただきます。
でも、申し訳ないのですがお断りさせていただいてます。


それに以前働いていたサロンには、間違った問い合わせ電話も多数。
いわゆる・・・「ハァハァ」しながらの電話。
勘違いしてますって。
アロマサロンはエロいお店じゃないんだってば!
(一度すごい問い合わせがあったなぁ・・・ここには書けん)



で。
パチュリはどうかと申しますと、
わたしの友達やクライアントさんのパートナーであれば
男性も受け入れております。
男性だってセラピー必要だもんね。


地元の同級生や、大人になってからのお友達が来てくれます。
で、「すげー楽になった。また来るよ」とか言ってくれます。
うれしーじゃありませんか。
男性ってさ、みんなガッツリ揉まれる系が好きなのかと思ってた。
でもそうじゃないのね、そうとも限らないのね。
精油は脳に直接働きかけるもんね」て言ってもらうと、うれしーじゃありませんか。
「カワシマがやってくれるんだよね、なんか恥ずかしいなぁ」
って、そんなことないない!
こちとらプロですぜ、だんな。私にお任せあれ。



とはいえ、まだまだ男性が施術を受けられる場所は多くありません。
恥ずかしいなぁと思う方も、少なくないでしょう。
だから、全身トリートメントでなくてもね、
例えばご夫婦やカップル同士で
ハンドトリートメントやりっこしたらいいんじゃないかな?と思います。
タッチケアって、プロだけがするものじゃないから。
ブレンドされたオイル売っているでしょ、あれを使うとか、
精油とキャリアオイルお持ちだったら、
希釈率と精油を考えて手作りしてみるとかさ。
ハンドやフットならそんなにお肌出さなくていいしね。
慣れてきたら背中やりっことか。
気持ち良いですよ〜、背中だけでもじゅうぶん。


皮膚と皮膚の触れ合いは、すなわちエネルギー交換。
精油の力と、ポジティブで愛のあるエネルギーを交換して、
「おつかれさま、また明日から楽しくやろうね」
そんな語り合いがあってもいいのかな、と思うのです。



女性も男性も気楽にセラピーを受けられるような状況を作りたいな。
そんな世の中になったら、ストレスも減るんじゃないかな。
ストレスに強い肉体と精神を作るお手伝い、できるんじゃないかな。



画像:ポー。ブログ初期はこの子ばかり載せてたなぁ。懐かしや。




★三月四月のキャンペーンは『お得なオーダーメイドコース』です


人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
まーしかし、男性の体は硬い!


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆