まてるおんな

nachos33372008-01-27



う〜ん。
こないだ友達からもらったクッキーがすごく美味しくて、
はらぺこを理由に一気に食べたら気持ち悪くなってしまったー。
ばかばか、わたしのばか。でも美味しくて幸せ。



『マイペース』って言葉があります。
よく使う言葉です。


自分のペースってどんなだろうと考えたことはあまりない。
あまりないし、わたしは基本『まてないおんな』だ。
兎に角、待てない。
せっかちなのかというと、それもちょっと違う。
『焦る』という言葉が一番近いかもしれない。


なにせヒトから連絡が来ないと『焦る』。
自分の技術が思うように向上しないことに『焦る』。
サロンがなかなか波に乗らないことに『焦る』。
ヒトと比較しては落ち込み『焦る』。
焦ってばかりの34年間。
ああ、しんど。



またハワイの話かよ!って思わないで読んでいただきたいのですが、
ワイ島から帰ってきてからこの『焦り』がどこかに消えつつあります。


どうしても隣の芝生は青く見えるのだ。
他の人の成功を目の当たりにすると焦り、かつ自分の無能さを嘆いたりしてしまう。
そしてはげしく焦る。
あわわ、あわわ。



今だって、充分隣の芝生は青いです。
だけど旅行から帰ってきたら、いつもの焦りがどこかへ行っているみたい。
『焦り』も旅行中でしょうか。
ならば帰ってこなくてヨシ。



今わたしができる最大のことをやってみようじゃないか。
やってみたら未来はどうなっているかしら。
未来をどういう風にしたい?
遠くなくてもいい、二カ月後とかさ、想像でき得る範囲の未来。
そこにいる自分がハッピーでいられるように、今できることにチャレンジだ。



自称『まてないおんな』なちょすは、『ちょっとまてるおんな』になりますよ。
この、ちょっと、ってところがね。なんですけどね。はは。



画像:ありがちですけど綺麗な絵。夕陽が沈む準備中。



★二月は二周年キャンペーンいたします★


人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
三月を目指しておる。


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆