笑い初め

nachos33372008-01-05



ううっ。
今日はとてーも寒いです。


昨日、家族四人で町田市民ホールに笑いに行ってきました。
桂三枝師匠の独演会だったのですー。
上方落語でござひますー。


わたし落語、初めて。
末広亭とかね、10年以上前から、いや高校の時からだ、
興味はありつつも一度も足を運んだことがなかったのね。


三枝さんといえば、「いらっしゃ〜い」でしょ?
もーね、テレビの影響は大きいです。



で、肝心の独演会はどうだったかっていいますとね、
そりゃもう腹を抱えて笑いましたよ、ええ。
次こうくるな〜っていうのは100%わかっているのに、面白い。
なんでよ?!
やはり、間です。
あの『間』と『リズム』がすごワザなんですね。
う〜〜〜む、長年培ったものは違うなぁ。


いやぁほんと、あれが真のゲイ、違う、『芸』なんだね。
『芸』ってああいうものを言うんだね。
いまどきのお笑いも大好きですけどね、
ラーメンズ愛してますし、バナナマンも好きですし)
やっぱなにが『芸』なのかと言われたら、ああいうものを指すんでしょうなぁ。


そして三枝師匠は細身でなで肩でいらっしゃるので、
お着物が大変よくお似合いでしたん。
遠目でも上等〜〜〜〜っ!ってわかるほどのツヤ。
素敵なお色のお着物でした。
素晴らしい。
嗚呼素晴らしき哉ニッポンジン。




お正月ということもあり、受付を済ますと日本酒の振る舞いがありました。
きゃっきゃっ。うれしい。
おかげさまで途中寝ちゃいましたけど。
大いに笑った後、家族四人でKIRIN CITYのビールを楽しみました。
そしてまた、次の約束へ向かう電車の中で寝ちゃったのでした。


呑んで笑って寝て呑んで、さらに寝て喰って呑む。
そんな昨日を過ごし、
今日から2008年パチュリ、始動いたしました!




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
江戸落語にも興味がでてきましたぞ。


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆


★1月のキャンペーンは、数量限定お年玉くじびきです★