引き寄せるひと。

ジャーミーの塔



今日は取材にでかけました。


昼の予定がキャンセルになったので、取材前に代々木界隈をうろうろ。
10年前から気になっていたあそこに赴いてみた。
東京ジャーミーだ!
小田急代々木上原に近づくと右手に見えるきれいなモスク。
そこが、東京ジャーミーだ!

トルコ独特のタイルがすきでね・・・きれいよ〜。
そしてあの解読不能な文字。
文字って芸術ですね。
礼拝堂の空気にふれ、遠くトルコへと想いを馳せるのであった。
ちなみにジャーミーって、『camii』って書くらしい。
チャーミーかよ。手をつなぎたくなるじゃないか。


ジャーミーに満足したその足で、あの店へ。
バラジャムや飲むバラを販売しているヨーグルトサン商事だ。
こちらは以前数回ほどイベントやお店のお手伝いをしたことがあるのね。
バラジュースって美味しいのよ〜〜〜。
シャンパンで割ると薄いピンク色が発泡してきれい。
いつしかブルガリアのバラの谷へ行きたいものです。
お目当ての方がいらっしゃらなかったのだけど、ご挨拶してお店をあとに。


取材までまだ時間がある。
かどっちょにあるパン屋さんにも行ってみたかったのだ!
デンマークのパン屋さん、JENSEN(イエンセン)
小さい店内に素朴なパンが並ぶ。
母から「甘いのも食べたい」とリクエストされ、800円分も買ってしまった。
さきほどいただきました、甘いパン。
生地がおいっしーーーーー!ブルベーリーの甘いパン。
おいっしーーーーーー!
明日の朝いただく予定のケシの実パンも期待大。



さ〜て、取材じゃ。
今日の取材は半分お友達のような方なので、ちょとうれし。
代々木八幡や初台から歩いて行ける場所にある、マリアズタッチさん
インカオイルの総代理店もやっている、といえばわかりやすいでしょうか。
わたしのサロン、パチュリでもトリートメントに使用しているホホバオイルね。
マリアズタッチの社長でありセラピストでもある、張替裕美さんに取材。
BAB出版の稲村さんとご一緒しました。


すごいな、輝いているな、って思える方に共通することがありましてね。
それって何だと思う?
やる気?資金力?仲間?夢?
『人を大切に思う気持ち』『夢を想い続けること』『実行力』です。
わたしの周りには、それぞれのフィールドで活躍している女性が沢山います。
彼女たちに共通することは、この三点。
とくに『周りのひとを大切にする』、これがなによりも大切だと思った。
そして今日の張替さんは、どんなことをも突破する力の持ち主。
すっごいキラキラしちゃってんの。
くわーっ!もう・・・頭があがりません。


みんなが笑顔で集う理想のサロン経営を目の当たりにし、
今に至るまでの数々の苦労と時間を伺って、
ひとって素敵な生き物だなあと思い知らされた今日でした。



取材が終わって片づけをしていたら、クライアントさんからメールが。
『パチュリ二周年おめでとうございます!』
きゃっ!そういえば今日だった!すっかり忘れていた!
Kさん、いつも暖かいメッセージをありがとうございます。
すごく嬉しいです。帰宅して一人赤ワインで祝杯をあげました。
って書いてたら今友達のYちゃんからもメールが。
うううううう。うれしい・・・・。



ところで、トルコ=土耳古ブルガリア勃牙利デンマーク丁抹
どしてこれらの漢字をあてたのかなあ。
ひとって不思議な生き物だなあ。



★二月は二周年キャンペーンいたします★


人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
色々特別な今日でした。


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆