春の味、春の香り。

nachos33372008-01-13



なちょ家の庭には、ふきのとうがたくさん。
今年初めてのふきのとうを、いただきました。
ほろ苦くて、子どもの頃は少々苦手だったけれど、
今となっては嬉しい春のあじ


ぶちっとちぎって、洗ってみじん切りに。
その前に卵をといて、ご飯をよそって。
準備が大切。
だってふきのとう、すぐに変色しちゃうんだもん。
みじん切りにしたらすぐ卵と混ぜ合わせてお醤油を。
特製たまごかけごはんの出来上がり。
これがもう・・・筆舌に尽くしがたい贅沢な春の味。


それにしても今年は採れるの早いかなぁ、少々。
温暖化のせいでしょうかしらん。



春っぽいブレンドといえば、パルマローザが欠かせない。
ような気がする。
ほんわかピンク色のエネルギーを感じるから。


ここ最近とても寒いでしょ。
どうやらウッド系が人気です。
シダーウッド、ローズウッド、ファーなど。
ファーは背筋が伸びるかんじがするね。
キリッとした冬の空気感にあふれています。
シダーやローズウッドは、落ち着いた温かみを感じます。
サンダルウッドがあまり人気ないのは、ちょっと落ち着きすぎちゃうからか。
かもね、鉛色の冬空、あんまり落ち着きたくないかもね。



冬まっただなかの今ですが、
春の味いただくと次なる季節へと思いを馳せたくなります。


春、どんな風になっているかな。
どんな風になりたい自分がいるかな。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
その前にハワイ島へ…キャッキャッ!!あと二日。


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆


★1月のキャンペーンは、数量限定お年玉くじびきです★