ハワイ島日記【ヒト編】

nachos33372008-01-21



15日〜20日まで冬休みでハワイ島へ行ってきました。
海外旅行、2003年以来。
この、旅好きの、おれさまが。
だから震えが来るほどうれしかった!


人生初ハワイがハワイ島
ビッグアイランドを愉しんできてねー!と色んなひとに言われ、
なんでビッグアイランドなのか出発の数日前までわからなかった。
なにせ旅行を決めたのが出発の一カ月前。
いきあたりばったりの旅が始まったわけです。



初日に地ビールレストランで飲んだビール。あんまりおいしいからアップで。
う・・っっ・・・・・まいよ!!!!!



ワイ島には、沢山の移住者がいます。
日本からの方も沢山。
アメリカ本土やメキシコ、モロッコ・・・。


まぁとにかくみんなおおらか。
今回知り合った日本人のSさんは、もうすぐレストランをオープンさせる予定。
雇っている料理人はメキシコ人なんだけど、
「彼と一緒に仕事してると細かいこと関係なくなちゃうね」
なぁんて言ってました。
「一時間だけ波に乗ってくるなんて言って四〜五時間帰ってこないけど、いちいち怒ってたら人生もったいないでしょ。どうせ生きるなら楽しいほうがいいでしょ。そんなもんよ人生なんて。だいいちここだって暮れにオープンさせるつもりだったんだけどね、伸びちゃってんの。おれもさ、いろいろやることあるし。いいのよやりたいようにやれば」
なぁんてな具合です。


ロッコの子も料理人。フォーシーズンズでイタリアンやってるそうです。
「忙しいこともあるけど料理しているときが一番幸せだからね〜。今日はぼくのオフ。ここのビール最高だよね〜」


オレゴンからやってきたという迷路作家の子も、
「ここにきて四年。家を建て始めて三年。今やっと外壁塗ってんの。ホラここに雲を描いて下のほうには海と魚ね、ハワイの魚を全部描くつもり。だから、ハワイ島でなにやってるの?って聞かれたら、家建ててるって答えるかな」


日本とイタリアのハーフのTさんも、
「ぼくはね〜、自転車を三台持っていて毎日トレーニングしてるの。疲れたら海に行ってリフレッシュでしょ、ここの空気は最高よ。ここからの夕陽も最高でしょ〜。ぼくのお母さんは水戸出身だから、ぼくも納豆大好き。なんでも食べちゃう」


なんとなく、言葉の端々からのんびり感が漂ってきませんか?


ここにでてきたひとたちはみんな旅先で知り合ったひとたち。
なんて気軽に声をかけてくるんだきみたちは!
そして、なんていいひとなんだきみたちは!



三日目の18時前、コナの海岸沿い、溶岩の上で夕陽を眺めました。
空の色が刻々とかわるその間、静かになにも考えずシャッターをきりました。



気楽でのんびり、おおらかな空気が漂うハワイ島
わたしたちも時計を持たず、時間を気にせず、
おおらかなひとたちを愉しみながら四泊六日の旅が始まったのでした。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
のんびりしすぎて社会復帰が若干困難


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆


★1月のキャンペーンは、数量限定お年玉くじびきです★