交流会や個展や。


新月の8日、初めてのことをたくさんした。


目玉はなんといっても、オーナーセラピスト交流会!
春香さんのところで開催されている交流会は、
以前から興味があったのだけど、やっと参加できることに。



まずは午前中、銀座の金明堂ANGEROSSO銀座店へ。
めがねやさんね。
パチュリのクライアントさんが素敵なめがねをしてるのよ。
どこで・・・?と伺ったら、金明堂と。
高いですけど今セールですから!と聞いて、でかけました。
「安いね〜」と後ろで60代くらいのおじさまの声。
やすいわけないだろ・・・そのショーケースの中は・・・。
後で確認しましたら、フレームだけで10数万円。
おい、おやじ。
わたしは、フレーム3万円+レンズ6万円で悩みに悩んでやめました。
だって〜〜〜〜〜。
セールの超お買い得フレームに気に入るものがなくてさ。
だけど10万円も今出せないしさ。
あーあーあーあーあーどうしよう、めがね。


とぼとぼめがねやを後にし、友人と四丁目交差点付近でランチ。
なちょす、15日からお休みいただいてハワイ島へ行くのです!
きゃーきゃーーーーー!
友人が代理店勤務なのでかなり無理を言ってアレンジしてもらいました。
現金をね、渡すためにね、ランチしたんです。
いやおうなく盛り上がるね、ひとりで勝手に。
あー楽しみ!
天気予報雨なんですけどね。
いいの!あたらないから予報は(ってyukoさんも言ってるし)。


おっと時間ギリギリ。
八丁堀に移動して、やっと春香さんの交流会会場へ。
春香さんったら私と同い年なのよ・・・大人の素敵な女性だわ。
こんなチンチクリン34歳もいれば、立派な34歳もいるもんだ。
あー世の中って広いわーーー。
交流会にはいつものお友達セラピストさんや編集の方もいて。
そして嬉しいのは、ネット上でしかお話したことのないセラピストさんと実際言葉を交わせたこと!
これは嬉しかったなぁ。
8日は新月だったということもあり、今年の目標設定をしました。
いつも頭の中で思い描いている目標(妄想ともいう)を実際紙に書きます。
新月の瞑想のように、もうすでに願いが叶っている状態を意識して。
これは日常にできることなので、毎日でも取り入れたい。
ワイワイ楽しく充実の時間を過ごしました。
ご縁をいただいたことに、感謝。


さて、友人の個展に行かねば。
もう夕方になっちゃった。
赤坂見附までゴー。
学生時代わたしは日本画を描いていたんですが、この友人は陶芸。
お父さんも有名な陶芸家さんなので、やはり血ですな。
学生時代から作品が違いました。
清水潤くんです。
普段四日市で活動してる人なので、東京に来る時には会わねば!
久しぶりにお話して、萬古焼(ばんこやき)ってどんなんなん?など質問して。
旧友の活躍する姿はとっても頼もしいです。
12日まで赤坂のギャラリー乾さんで開催しています。



都内に出ることが少ないもので、一日で用事を済ませてやろうという魂胆。
いやーーー慣れないもので、少々疲れちゃったわ。
久しぶりにラッシュの小田急線にも乗ったし。


でも、すごーく楽しい一日でした。



ひとりぼっちになりがちなオーナーセラピスト。
みんなが集まる場を提供してくれる春香さんに感謝なのです。
うれしいよね、横のつながりが増えるって。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
楽しいことは嬉しいこと。


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆


★1月のキャンペーンは、数量限定お年玉くじびきです★