はじける笑顔


おおっっさむっっ。
雪がちらついているところもあるんですってね。



はじめる笑顔の方が、近くにお二人いらっしゃいます。


いつも行く八百屋さんとパン屋さんの女将。
こういう場合女将っていうのかな、なんていうの?
わかんないから女将でいきます。


どちらのお仕事も一日中のたち仕事。
朝は早いしね、すごいなぁと思います。


ちかくにスーパーはあるけれど、
お野菜買うときはいつも【あらい】さん。
天然酵母パンが美味しいから、いつも【little tree】さん。
どちらのお店も顔なじみで、道ですれ違ったら「こんにちはー!」
いつも会っているから気がつかなかった。
お二人の笑顔がはじけていること。


一年位前にある人がわたしに言いました。
「はじける笑顔ってああいうことを言うんだろうなぁ」
そうか、気がつかなかった。
そういう目で見てみると、お二人とも爆発するようなキラキラ笑顔。
しんどい時もあるでしょう、つらいときもあるでしょう。
わたしにはわからない苦労があるでしょう。
でも、お客さんとして行くわたしたちに対しての顔は、
いつもはじける笑顔。


輝く笑顔を見ると、必ず一言二言お話したくなる。
「寒いですね〜」っていう一見マイナスのことだって、
なんだか笑顔でケラケラしながらお話しちゃう。
すごいよね、人のパワーってこういうことじゃない?


お二人に会いたいからお店にいくわけじゃないけれど、
気持ちよくお買い物したいものね。
だったら気持ちの良い方がいらっしゃるお店に行きたいよね。



わたしもそういう風に言われるような人間になろうっと。
お客様からも、友達からも、家族からも。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
だからってゲラゲラ笑っちゃいかんよな笑!


グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド、
セレ部
【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆


★1月のキャンペーンは、数量限定お年玉くじびきです★