調香師(?)なちょす


8月&9月は組み合わせキャンペーンチョット更新/お土産付♪



昨日から実験中のブレンド
やはり一晩おくと香りが変化している。
そりゃそうだ。


ブレンドには13種類の精油を使う。
まず、ベースになるものからちょびっとずつ。
かんきつ類は一番後に。


ちょっとずつ、ちょっとずつ、
個性的な香りはほんとにちょっとずつ。
どんどん見本の香りに近づいてくる。


ただ、この見本も時間が経ってこの香りになっているので、
さてはて、バッチリこのようになるわけではないのだ。
でも、かな〜り近い。
なちょす、ご満悦。



カルダモン
レモン
クラリセージ
グレープフルーツ
バジル
ローズマリー(ベルベノンにしてみたら丁度よかった)
ラベンダー
コリアンダー
プチグレン
ゼラニウム(ブルボンにしてみたら丁度よかった)
ベルガモット
パチュリ
サンダルウッド


このブレンドね、すっっっっっっばらしいよ!!



明日、クライアントさんにお渡しする。
スプレーにしたら、どんな風に香るのかなぁ。
今はまだウォッカ精油のままだからね・・・。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
今夜食べたトムヤンクンカレーが美味しかったのです。


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
コチラです