地域と連携セラピスト


8月&9月は組み合わせキャンペーン/お土産付♪



今日はお友達のロミ姉さんがやってきた。
彼女は町田でロミロミやってるのだ。


わたしたちは、KOMPIS(こんぴす)という集まりだ。
これはね、町田の女性企業家の集まりなのだ。
ロミ姉さんに教えてもらって、私も去年仲間入りしたのだ。
色んな仕事をしているひとたちがいるよ。
まだまだ小さいグループだけど、みんなそれぞれ熱いのだ。



そんなKOMPIS、町田の仲見世商店街にお店を出します。
みんなの分野で物販したり、、、等、夢が広がっていきます。


私は地元で開業しているわけで、
町田のことはだいぶ知っているつもりだった。
けど、知らないこと、すっごく沢山ある。


横のつながり、セラピスト同志は勿の論だいじだいじ!
そして、セラピストじゃない人たちとの横のつながりも、だいじ!
ほんとにだいじ!!



地域とからまないで仕事をしようと思えば、できる。
できるけど、それでいいのか?!
どういう流れで地域が活性化していくか、知りたくない?
だって私もそのうちの一人なんだもん。
異業種も同業種も、皆で協力して盛り上げたら、素敵だよね。


セラピスト以外の人たちが、どういう考えで志しで仕事をしているのか、
それを聞くだけでも大変な勉強になるのだ。



これから、もっと面白くなりそう。


KOMPISブログ→これよ



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
絡むわよ〜っ どんどん地域と絡むわよ〜っ


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
コチラです