21:04 蟹座の新月


台風が近づいてますな。
三連休の方も多いよね、みんなどうやって遊ぶの?
台風でもおでかけするの?


私は昨日から講座出席なのです、16日まで。
珍しく毎日電車に乗る生活をしているのですが、
さて、明日電車は動くのだろうか・・・。
動いて新馬場まで行ったはいいが、帰ってこれるのだろうか・・・。
帰れなかったら、講座会場に泊まってそのまま16日も講座受ければいいか。
・・・ってなにを勝手なことを。



今日は、新月
蟹座です。
そしてお盆です。
さっき、お坊さんがお経あげにいらっしゃいました。
数日前一生懸命仏壇を磨きました。
気持ちがいいもんだ。


新月でお盆の今日。
数年間母がボランティアでヒーリングをしていた方が、
今日の深夜お亡くなりになったそうです。
新月で、お盆。
月といっしょに、仏さんがお迎えなさったのかな。
とても、素敵なおじいさんだったそうです。



水星逆行、夏至、満月、逆行明け、新月そしてお盆。
今年の初夏はまめぐるしい。


マヤ暦でいうと、昨日は【赤い竜】のエネルギーが流れている日。
【赤い竜】は、母性などをあらわし、
また、現実的に始まる・誕生などを意味します。
始まる日から、スピ講座が始まっている。
すっごい。
今日はというと、【白い風】のエネルギーが流れてまふ。
目に見えぬものを意識し、本来の自分が強く出る日。


こんな今日の新月、あなたはなにを願いますか?
21:04、関東は大雨だろう。
雨の中、新月の瞑想をしようではありませんか。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
真鍮のペンジュラムを買った♪


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
コチラです