セラピスト8月号デビゥ


こんばんは。
七夕の夜に、なちょすがこんばんは。


今年は雨降りませんでしたね、七夕。
あでも九州地方は大変な豪雨なのだとか。。。
友人たちは大丈夫かしらん。



BAB出版から出ている【セラピスト】8月号に、
なななんと、なちょすがデビゥしております。
サロンが紹介されているのか?!
と、思ったでしょ・・・。
違うの。


栄えあるセラピスト誌ライターのデビュー!!です。
嬉しい嬉しい。


5月に甲府まで取材に行った際の記事です。
【ご当地粧材を使ったサロン】の特集でしてね。
甲府にある、ピュアリーナチュラルライフスパさんを取材しましたの。
そのときのブログ→これね


今までも企業誌に書かせていただいたりしていましたが、
やはり専門誌となると違うものです。
書き方、表現、内容に関しても、深く濃い。
ライターとしてもセラピストとしても、すごく勉強になりました。


個人サロンを開業してまだまだ日が浅い私。
それまでは都内サロン勤務などを通じて外の世界も知っていたけど、
今年に入ってからは自分のところだけ。
やっぱりね、小さくなってしまうのが怖いのです。
怖いっていうか・・・自分しかいない、というのはどうもなぁ、、、と。
ほかにこんなことやってるサロンがあるよ、
こんなセラピストさんがいるよ、
そんなことも、実際足を運んでこの目で確かめてみないと、わからない。
それを、お仕事という形で経験することが出来て、本当に幸せです。


元々文章を書くのも大好きだし、
いやーブログは自由でいいなぁ!なぁんて思った・・・
知らない場所で知らない方と出会うことも大好きだし、
そういう意味で今回取材に入らせていただいて書くチャンスをいただけたのは、
ほんとーに嬉しくラッキーだなぁと思ってます^^☆


今回はお友達のSHINOBUちゃんやmomokaさんも載っているし、
わ〜い!っていう感じです。
あ、あと春香さんはまだお目にかかったことがないんだけど、
同い年とは思えぬ優雅さがありますよね・・・。
オイラこんなちんちくりんでいいんでしょうか・・・。
いいのさ、わたしはこういうキャラなのだ、と言い聞かせたりして。


街の小さな本屋さんでは取り扱いがないかもしれないけど、
大きな書店で是非!お求めいただければ幸いに御座います。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
次号の10月号にも実は。


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
コチラです