梅雨時のトイレにローズマリー


パチュリではお部屋の四隅に盛り塩をしてます。
お玄関やお手洗いにも。


お手洗い、いつも水があるからかなぁ・・・
すぐに塩が湿気てしまうのよ。
びちゃびちゃになった塩じゃ意味がないので、
結構こまめにとりかえてます。


梅雨だしね・・・
そりゃソルトランプもビショビショだってば。



で。


お友達から教わりましたん。
梅雨の季節は【水】の気が強くなるから、
例えばお手洗いなどに【火】の気をプラスするといいよって。
あーなるほど、そうだよね。
じゃぁ精油はどうしよっかなーと思いましてん。
ローズマリーがいいかな!


ということで、パチュリのお手洗いはローズマリー
空いた精油瓶にティッシュまたはコットンを詰めて、
その上から精油をポトリ、ポトリ。
自宅の庭にローズマリーがはびこっているので、
パチンパチンと切り出して、花瓶に生けてみました。
生けるっていうか、ただつっこんだだけ。


こんなんできました〜。

なぜか、パチュリのトイレ内を撮影すると黄色くうつる。
こんなに黄色くないってば実際は。
ローズマリーの横に見ゆるなぞの白い粉・・・
これは重曹
消臭剤のかわりでーす。


重曹ラブ。



というわけで、いつまで続くのかこの梅雨。
まぁしっかり雨も降ってもわらんと困るのでウェルカムなのですが。


暫くの間、パチュリのトイレはローズマリーになります。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
8月のキャンペーン、明日にはUPします!


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
コチラです