母親業は偉大なり

nachos33372007-07-22



8月&9月は組み合わせキャンペーン/お土産付♪




7/20&21と、地元商店街で二日連続のお祭りがあった。


夕方以降はものすごい騒音なので、今年は二日間とも17時迄の営業。
特に二日目はパチュリの前がエイサーの陣営?になっちゃうので、
絶対営業できないのです。


二日間とも、妹姪甥が泊まりにきた。


ウシシシシ。


姪甥大好きなちょすは、仕事を終えて遊ぶのが楽しみ♪
いらっしゃい、いらっしゃい!
どうせ17時で店閉めるし、100%遊べるわよ!!
二日間とも18時半頃からお祭りに繰り出す。
まだ明るいよ・・・。



姪甥と一緒のお祭りは、抱っこおんぶしゃがむの連発。
こりゃーさぞや筋肉痛になるだろうなーと思ったら、
二日目の朝、下肢が重かった。
見事筋肉痛に。
二日目の夜は寝る前にセルフケアしたので大丈夫だったけど。



たった数時間でこれとは・・・。
ということは、世の中のお母さんたちはこれを毎日365日やってるわけだ。
すっ・・・すごい。
おんぶ紐で甥をおぶって歩いてみたが、完璧筋トレですよ。
10キロの人間ってこんなに重いか?!
思わず妹に言ってしまった「あんたすごいね」、と。



子育て&おうちサロンをやっているママさんセラピストのみなさん、
一体どんだけ体力あるのーーーーー?!
すごいよみんな!
もし私が結婚して子ども生まれて、おうちでサロンやることになったら
さてはてどうなっちゃうんでしょう。


まだ見ぬ未来を想い、ううむと唸ってしまったのでした。



それにしてもお祭りは楽しい!
エイサー【町田琉】、玉川太鼓、テケテケGSと三つのライブ。
あんな大音量で子どもたちびっくりしないかなと思ったけど、
存外ノリノリで大笑いしちゃった。

携帯画像なので迫力に欠けるが、これが玉川太鼓↑
玉川大学演劇専攻の学生さんたち。
最近の若者はアゴが細いわね〜。
でもいい筋肉してたわ〜。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
お祭りで会った地元の友達は子連れでした・・・


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
コチラです