マヤ暦新年とグラウンディング


8月&9月は組み合わせキャンペーンチョット更新/お土産付♪



いやぁ〜 今日も蒸し暑かった!!!
参るなぁ流石に。
むはぁ!!! だもんね、街の熱気が。


今日はね、マヤ暦の新年。
パチュリはお休みをいただいて、一日中街におりました。
「あけましておめでとっ」



昼前から友達と待ち合わせ。
様々な手続きを済ませ、ランチ&茶。
こんなにゆ〜〜〜〜〜〜っくりお茶するなんて、何カ月ぶり?
いいね、こういう時間。
ケーキもお茶も、うん、まぁ、いまいちだったんだけど(笑)、いいの。
おしゃべりって楽しいなぁ。。。。。
シヤワセな一日でした。



友達はチャネリングを生業としているんだけども、
いわゆるセッションのみならず、その能力を多方面に生かしているわけ。
だもんで、話の内容ったら面白いのなんの。
で、まぁ、おのずとそっち系の話になったりするわけですが、
面白かったのがグラウンディングの話。


グラウンディングっていうと、なにを想像する?
想像じゃないか、どうやってする?
精油を使う?
瞑想する?
クリスタル使う?
呼吸法?
発声?
色んな方法はあるよね。


彼がこんなことを言いました。
「なちょちゃん、般若心経唱えなさい」
ほう、般若心経。
暗記せなな、とは常々思っていたのだけど、なんで?
「祖霊を敬うことが、僕たちのような仕事の人間には必要でしょ」
なるる。祖霊。
祖霊=祖先の霊。だよね?
あ、じゃなくて、祖先てこと?ずばり。
「そう、祖霊ってつまり僕たちの根っこの部分でしょ、まずはそこだよ」
ほぉぉぉぉぉ、なる〜。
表現は違ったかもしらんが、こんな意味だったと思う。


まずは根っこの根っこをきちんとせな意味がないわけか。
つまり、私たちのようなヒーリングを生業としている者にとっては。
ほぉ〜〜〜、やけに納得。



おうちに帰ってきてから、早速唱えましたよ。
まだ読みながらじゃないとできないけど。
たどたどしいけど。




今日はマヤ暦の新年。
わたしは般若心経を毎日続けることにしたよ、今日から。
みなさんは、なにすることにした?
または、する?
なにか心にひとつでも決めてみようよ。


グレゴリオ暦の新年より、マヤ暦の新年のほうがずっと自然だから、
この新年に決めたこと、きっと自然の流れなんだと思う。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
この友達の新プロジェクトに乗っかるわよぉ〜っ


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
コチラです