レア精油を求めて


サトルアロマ講座に出ていた四日間、
先生が未知の精油をたくさん嗅がせてくださったのね。


昨日も書いたけど、未知なるフランキンセンスとか。
通常使うのは、学名ボスウェリア・カルテリ。
って、カタカナで書くなって?
ゆるちて。
講座の中で始めて知ったのが、ボスウェリア・スリフェラ。
そして、ボスウェリア・サクラ。
違う!違うね〜〜〜全く!


ここから、なちょすのレア精油欲しいスイッチがONになったのでした。



わたしねー、わりと個性的な香りが好きで
友達やクライアントさんに「うげー」という顔をされるわけですよ。
スパイクナードしかり、ヤロウしかり。
セロリシードなども。


今回一番ヒットしたのが、バーチ。
ホワイトバーチね。
どんな香りだと思う?
知ってるひとー ハ〜イ!!
すばり、スモークチーズの香りなんですよ!!
講座出席の8人全員が、スモークチーズだ!と感じた。
直後にスモークチーズを食べたくなる欠食児童なちょす。
お口の中が、full of よだれ・・・。
おなかペコペコだったのもで、でへへ。


あと、タバコの精油というのも嗅がせていただいた。
あるんだねー、タバコ!


う〜〜〜ん、なちょす大興奮!!!!



で、それらのレア精油は一体どこで・・・となりましたところ、
先生がココヨって教えてくださったのが、
ネイチャーズギフトなる北米の会社。
http://www.naturesgift.com/


あと、お友達が知ってる精油会社は、英国のここ。
http://www.shechina.co.uk/index.html
シェキーナ・・・って読むのかな?
ここで私はヒヤシンスの精油を発見。
まだ買ってないけど。
高いの・・・。


個人輸入すっかな☆



で、で、キャリアオイルはやっと出会った素晴らしいホホバに変えようかと。
前からみんなの評判を耳にしてはいたのだが、
そして恩師のバーグ先生もオススメしているのは知っていたのだが。
ここまでひっぱったらもうお分かりでしょう。
インカオイルです。
引火オイルって 変換するの やめてほしいよ おパソちゃん (字余り)
http://www.incaoil.jp/news.html
こないだ代表の張替さんとお目にかかる機会があってね、
いや〜いいオイルに出会えたことに感謝なのです。
ぼちぼち、切り替えていくぞぉー。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
ホワイトセージの精油もあるのだね


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
コチラです