香りはアナログで!

nachos33372010-06-11



あっつい!
昨日も今日もあっつい!
ムシムシ・・・。



最近電子的なものが多いですね。
多いっていうか、ほぼ電子的といっても過言ではない。


ウォークマンiPodになり、
書籍が電子書籍になり、
CDを買う人が減りダウンロードが中心になり。
本屋さんが減り、amazonでお買い物する人が増え。


いやん!そんなの寂しい!


と言いつつ、私もiPodtouchを手放せませんし、
これと決めた本はamazonで購入しちゃうんだよね〜。



欲しいなと思った本がありまして。
それは去年の暮に新聞の広告で目にしたものなんですが、
さていざ買いましょうとamazonで検索してみたら
おんなじような本が数冊あるではないですか。
どれを選んだらいいんだ〜
同じ内容でも活字やイラスト、写真やレイアウトの好みがありますから
こればかりは大型書店に足を運んでリサーチする必要があり。
まだ買うに至っていません。


で、気がついたの。
やっぱりリサーチは電子的じゃできないことの方が多い。
(と思ってるだけ??)


特に精油がそう。
ネットショップで沢山の精油が売っています。
ここのメーカーのこの精油が大好き!って決まっているならいいけれど、
ラベンダーひとつとってみてもメーカーや産地、
蒸留した年によって香りが大きく変わってくるというもの。
「あそこのサロンでラベンダー良い香りだったから買ってみたら違う香りがした」
っていうこと、経験ありません?



目で見るもの、触れるもの、使うもの、そして香り。
特に香りは実際自分の嗅覚で確かめてみて。


私はフロリアルが大好きだから、サロンでも使用しています。
ほぼ90%フロリアルで揃えているけれど、違うものもある。
たとえばローズマリーシネオールは、フロリアル以外のメーカーが好き。
とかね、実際香りを確かめるから選べるわけよ。



精油を買うならまずこのハナで。
ね。



しゃしん:ニゲラっていうハーブ。きれいね。


人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』ネット発売開始です
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して