【レッツ足湯】


【不快指数ウン%】っていう言葉を初めて知ったのは、
ひいおばあちゃんの部屋にあった古いサザエさんの漫画でした(30年ほど前)。
雨が降るなら降ってくれ!
高湿度でガンガン晴れるのやめてくれ!
わたしってワガママね。。。


ところでこれはなんの花ですかな?
白いのとピンクのと、雨の日、とてもきれいでした。



こないだルーシー・リー展に行ったと書きましたが、
ああして展覧会に行くとゆっくりじっくり作品を見てまわるわけで、
歩きやすいスニーカーで行っても足が疲れちゃうのよね。
で、帰ってきて晩御飯の支度でしょ。
足つかれーーーー!なわけだったのです。


セルフマッサージすりゃいいんだけど、休みの日は何があってもマッサージしません。
己の足すらイヤなんだから、夫の足だってやりません。
かわりに踏む。
ヒラメ筋をキュッキュッと踏むと、「イデッイデッ」と言う。
あはははは。痛いだろー。



風呂上がりに自力整体。
で、足爽快シート?なるものを夫が持ってきた。
これを貼ろうということになって、貼った。
スースー&ブツブツ。
サロンパスみたいなのにイボイボがついてて、足の裏を刺激してくれるという代物。
気持ちいいなぁと思いつつそのまま寝たのはいいのだけど・・・


翌朝はがして一日中仕事して夜帰ってきても
あのスースー&イボイボ感が激しく残留。
はっきり言って不快。
不快指数100%。



それからというもの、足の裏の気持ち悪いのがとれません。
お風呂に入ってマッサージして、色々やってもとれません。
しかも異様にダルいのです。



というわけで今日、サロンで思い立って足湯をしてみました。

足湯はイイネ!!

今日はノニジュースを100cc程入れてみました。
飲むのはもちろんだけど、経皮吸収が一番成分損なわずに体内に入ってく。
ローズマリー精油も一緒に入れて、シャキッとな。



梅雨冷えという言葉があるように、
この時期足腰冷やすと夏を乗りきれない体になってしまう。

蒸し暑いから薄着しちゃうけど、冷えていることに気が付いてないことも多い。


私は今日冷えてる感覚なかったけど、足湯した後に「冷えてたんだな」って気がつきました。
ホカホカになって、ダルさも取れて、元気いっぱいの夜を過ごしています。


みなさんもご一緒に、足湯しましょ☆
ダルいのすっきり取れちゃいます!



足湯したら、例の足の裏の不快感、やっと取れました。
あれはいったいなんだったんだろう・・・。



ピンクバージョン





人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』ネット発売開始です
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


七夕イベント☆ニイクラファーム見学会

沢山のハーブを見て触って感じてみませんか?
見学会&ハーブ摘みの後はお楽しみのランチ。
7月7日(水)10時半〜14時半頃を予定
参加費:なし(交通費とランチ代が実費でかかります)
詳細&お申し込みはこちらの日記をどうぞ→

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して