ニイクラファームに行こう!


金曜日の夕方、親指の爪(と肉)をそぎ落としてしまいました。
機嫌よくノリノリでシャキシャキと茗荷を刻んでいたら、「ぐび」。
「ぐび」というしっかりした手ごたえで。
ギリで流血しませんでしたが、肉が見えました。
流石に三時間後の施術、左拇指圧は無理。
他の色んな指が健康でヨカッターと思った瞬間。
ちなみに二日もすれば普通に使えるようになることが判明。
自然治癒力よなあ。



で、性懲りもなくウチの枝豆。三つなったうちの一つ。貴重…。



さてさて!
お待ちかねのハーブ園見学計画がかたまりましたよ!
みんなで行きましょう、七夕の日に☆



みんなで行こうニイクラファーム
内容:ニイクラファームさん見学&ハーブ摘み&ハーブを使ったランチ@武蔵野食堂さんを予定
日時:7月7日(水)10時30分〜ランチ終了14時半くらいまで
待合せ:西武新宿線田無駅に10時20分
参加費:交通費&ランチ代実費
持ち物:摘んだハーブを入れるビニール袋、飲料水、必要な方は手袋
雨天:決行(土砂降りは中止)
服装:汚れてもいい恰好で。特に雨天の場合はぬかるみます。
申込:名前、携帯番号、人数を明記の上、件名に「ニイクラファーム見学」と記したうえで、patchouli★ba2.so-net.ne.jpまで。★を@に変換してください。
追記:ランチは参加しなくても大丈夫。ただ単に食べたいだけなのです。また、ビニールハウスに入ると水分補給が必要になるため、お水必携です。



IFAスクール後輩でお客様でもあるHさん行きつけのハーブ園です。
彼女色々詳しいので、私は当日楽しむだけ☆(なんて思ってますシシシ)


七夕の日は一体どんなハーブが盛りでしょうか。
今からワクワクしちゃいますね。
精油になっているハーブもあるでしょうし、
生えてるの初めて見たー!っていうハーブもあるんだろうなぁ。


精油はそりゃもう素晴らしい存在なのですが、
元々はみんな土に生えている元気な植物。
精油だけを愛でるのではなく、根っこの部分もきちんと確認しようよね。
そうしたらきっと、もっともっと精油を愛おしく思うでしょう。
もっともっと植物を大事に思うようになるでしょう。


見学して、摘ませていただいたら、ランチを愉しみましょ。
イクラさんのハーブをふんだんに使用したイタリアン。
楽しみですね、ほんとにね、食い気って大事よね。
「生きるということは食べるということなんだなぁ」なんて思うよ。
とかいいつつ、夏至の日には16時間酵素断食を決行しようと決めたのだが。



今のところ、私とHさんを含め三名です。
せっかく行くのだから、ご興味のある方はご一緒しませんか?
おおきな農園で沢山のハーブ、普段土に触れていない方はチャンスですよ!!


忙しい毎日からちょっと距離をおいて、人間の原点に触れてみませんか。
地に足つけるってこういうことかなって、わかるかもしれません。



ああ〜、本当に楽しみ。
イクラファーム⇒http://ameblo.jp/niikurafarm/
武蔵野食堂⇒http://www.musashinosabo.com/syokudo/top.html




人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』ネット発売開始です
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して