女性のお役目?

nachos33372010-06-02



今日は一日原稿ガリガリ
サロンのパソコンが若干不調故、朝から自宅で書いてます。
そろそろ目が末期ですが、夜はストレッチ教室に行くので楽しみ!
原稿も8割がた見えてきました。



昨日は出張二件。


妊娠前から通ってくださっている方が先月出産。
妊娠中もケアさせていただいて、
昨日の朝はご実家まで産後トリートメントに伺いました。
うおーーー三週間と二日目の赤ちゃん、きゃわゆい〜。
あれ?お客様お肌きれいみたい??
ツヤツヤなんだけど・・・。
出産って一種の解毒とはよく言ったもので、まぁ透明感のあるお肌。


サロンに戻りおひとりお迎えして、夜は助産院まで。
5月31日に出産した方、きゃぁー赤ちゃんほやほやー。
彼女も出産直前にケアさせていただいていたので、おなかのなかにいたのは君かぁ!と
赤ちゃんに一方的な好意を示すわたし。
新生児の動きって、見てて飽きませんねえ。


と、なにかしらママさんと赤さんのお世話をすることが日常化しております。
赤さんのお世話とはベビマではなく、ヨシヨシしたりおむつ変えたりっていうことね。



助産院で以前としのさんと話したことがあってね、
それは何かと言うと、「赤子を授かることについて」なのです。


わたしは、もともと子どもが嫌いでした。赤さんも。
泣くし!言葉通じないし!ちっちゃいし!意味わかんないし!っていう感じ?
それが、妹の妊娠出産を境に、180度変わった。
あかんぼは文句なしに可愛いし、泣くよね、うん泣く、そうだよね〜って、
まったく別人へと変貌。


でも、結婚前も結婚後も、赤子を欲しいとは思わない。
これは不思議なもので、頑固に欲しくない。
わたしには要らない。
って、できるかどうかもわからないんだけどね、検査もしてないし。


だけど、こうしてケアするという形でかかわり続けている。
それはなんなんだろーね?ってとしのさんに言ったらね、


みんなそれぞれのお役目があるんだろうね
なおちゃんはお世話する役目なのかもしれないよね と。



欲しくても授からない人
欲しくないのに授かる人


女性にはかならずついてくる、妊娠出産の話題。
(色々な含みは取り外して、繊細な話題だということも承知した上で書いてますよ、今)


みんなそれぞれのお役目を背負ってこの世に来ているんだろうな って
そう思ったらなんとなくスーッとしたような・・・


気がしました。



今夜はストレッチ教室。
足首や仙骨周りにスポットを当てるそうです。
どちらも女性にとって大事な大事な部分。
生殖をつかさどる部分。
冷やさぬように、滞りをとるように。


浅草橋まで、こちらのストレッチ教室に行ってきますよん。
http://www.breathing-stretch.com/


しゃしん:にんじんの葉っぱ、美味しかった。



人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ
ノンリンスハーブシャンプー『シュヴーラヴァージュ』ネット発売開始です
★最近twitterで遊んでます→http://twitter.com/nachos705


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して