お金って神経使う〜


数ヶ月前から企画していたイベントが終わりました。
第一回ヒマラヤ岩塩の会 です。
パチュリからも何名かお客様が参加してくださったりして
そりゃもうものすごい勢いで盛り上がりました!


私はというと、今回の幹事的な役割でしてね。
参加申し込みの受付管理から参加費の集金、会計などを担当しました。
総勢30名です。


これがさー、やってみないとわからんもんだね。


お金が絡むことって、思いのほか神経すり減らし系だねコリャ。
わかってはいたけどここまでとは。。。



あ、だからってそのことをマイナスにとららえているのではなくってね、
他のイベントってもっと大人数になったりするわけでしょう?
そこで同じことを担当した方たちの苦労タルや・・・
を、経験してみて初めて知ったのでした。



参加費を当日回収だったなら違ったでしょうね。
今回は事前ご入金制で、いついつまでにキャンセルなら返金
それ以降は返金できません〜というような方法。
よくあるよね。
食事やプレゼントの準備の関係でこういう風にさせていただいたのだけど。



なので、今回の経験はとっっってもいい勉強になりました。


イベント終わって帰宅した途端、緊張の糸がプッツリ切れ系・・・。



世の中は、やってみないとわからないことだらけ。
なんでもかんでもチャレンジしてみるのは、楽しいことです。



当日の楽しそうな画像をつけた日記、次回書きますね!


Web版セラピストにもご紹介いただることになりました。
どちらもお楽しみに☆☆




ホリスティックアロマテラピー パチュリ
いいものたくさん パチュリのオンラインショップ


人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆




☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。