ダイエット&ビューティー取材

nachos33372009-09-02



行ってまいりました!!!
ダイエット&ビューティーフェア2009
朝一番から17時半頃まで会場をウロウロしておりました。


電車を一本ミスして遅刻の危機にあうも
新宿構内を猛ダッシュして
小田急線→埼京線の乗り換えを3分以内に行ったおかげで間に合いました。


36歳にもなってこれはどうかと思います。
いい加減人前でダッシュするの、やめたいです。



さて、今日足を運んだ感想は・・・


年々出展が減っていて、年々動員人数が減っている?ということです。
それと、今年は健康ドリンク系のブースがとても多かったかな。
色々試飲させていただきました☆


様々なセミナーも聴講し、とても勉強になりましたよ。
うん、現役セラピストやエステティシャンはこういうのにも足を運ぶべきだ。


詳しくは11月売のセラピスト本誌をご覧くださいね。




でまぁ、こういうのに行くと必ずお買い物するわけですが、
今日はこんなものを買ってみました〜〜。


まずは謎のシルク首巻

タイ北部の農村で作られた完全無農薬で育った蚕から作られた製品です。
「タイだ!」と思わず飛びついちゃいました(単純)。
この黄色い繭はとても珍しくて、
セリシン(たんぱく質)が普通の繭の約10倍もあるのだって。
クビに巻くとスキンケアにもなるし(クビのシワ予防しちゃうわよ)
喉の弱い私には秋以降ばっちり必要なものですね。
しかしタイ語はほんとうに謎です。


お次はこれ。
かわいい石たちです〜。
アメジストとフローライト。
色合いがかわいいでしょ?思わず買っちゃいました。

フローライトはこんなに小さいのです。形もラブリー。


どちらもダイエット&ビューティーに行ったとは思えぬ品々ですが、
取材の合間にこういうお楽しみがあってもイイヨネ☆



今週は取材で二日もサロンをお休みしてしまったので、
また明日からバリバリ施術できるのが楽しみでもあり嬉しいです。


原稿もがんばろうっと!!



余談・・・
お隣で開催されていたジャパンジュエリーフェア2009がものすごく気になった〜。
どんな素敵なジュエリーが出ていたのかしら〜。



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
いいものたくさん パチュリのオンラインショップ


人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆


しゃしん:いつぞやの喫茶店で。


☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


フランス式造顔パッケージキャンペーン 7月22日〜9月5日

大好評のうちに終わったモニターキャンペーン。
ご来店いただいた皆さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
造顔+背中、造顔+温灸・・・取り揃えてご案内。
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。