『出会う』こと

nachos33372009-09-20



わたしはね、昔から占いの類が好きだよ。
小学生の頃から本屋で立ち読みしていたよ。
高校に入るとお小遣いで夢占いの本を買いましたよ。
それを今でも愛用しています。
(姪っ子が「おべんきょう〜」とか言ってめくってます)




大好きな占いサイトがありまして。
ここでも幾度も紹介させていただいた
石井ゆかりさんの筋トレ


今週のうお座について、こんな風に書かれていました。

今週もまた、うお座
誰かに出会い続けているという気がします。
でも「出会い」と占いで言ったとき、
それが「出会い」と認識されるかどうかは
また別問題なのです。
たとえば、風邪を引いて病院に行ったとして
それはその人にとっては
「風邪をひいて病院に行った」
のであって、
「お医者さんに出会った」
のではないわけです。
「本屋で本を買った」のは、
本を買ったのであって、
「作家と出会った」とは認識されないことが多いと思います。


わお!
なんだか、「わお!!」じゃありませんこと?



面と向かってなにかを見つけることだけが
『出会い』じゃないんだな。



わたしたちは日々知らない間に
いろんなものに『であって』いるのですね。


そう思うとね、ボーーッと道を歩いているその瞬間にも
『であい』が用意されていて
そんな世の中って素敵じゃないかー と、思ったのでした。


そして、沢山の視点を持ちながら
生きていきたいなー とも、思ったのでした。



しゃしん:なんだっけこの花。ど忘れ。きれい。ちょうちょ。



ホリスティックアロマテラピー パチュリ
岩塩はじめいいものたくさん パチュリのオンラインショップ


人気ブログランキングへ
ポチリとクリックしていただくと励みになります^^☆



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -


氣流れセラピスト養成1Day講座

2009年11月7日(土)10時〜17時半 52,500円(受講料+教材費)
あと一名様募集中です☆☆
詳しくはこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。