ハイキングの秋

nachos33372008-11-07



今日、暑い!
昨日も暑かった!
沖縄では30度越えたんだってね。
いま季節は夏ですか〜。



そんな昨日、私はいくぶん涼しいところで筋肉を使っていました。
去年に引続き、お友達のるちるさんと御岳山ですじゃ〜。


秋と言えばハイキングなどの行楽シーズンなのよね。
これって、マクロビオティック的にも意味のあることなんだって。
秋は実がなって地面に落ちるでしょ?
枯葉も地面に落ちるでしょ?
おいしいお野菜も根菜が増えてくるよね。
つまりは地面がキーワードなのだって。
だから、人間も土を踏みしめることがとても大切なのだと、
お友達が教えてくれました。
な・る・ほ・ど!!



さて当日は朝五時半に起きてせっせとおにぎり。
まだ暗いのね、外。
てゆうかわたし超寝不足なんですよねー。
睡眠三時間半?!ありえん。


るちるさんも寝不足ということで、
登山にあるまじき寝不足な二人は拝島駅青梅線に乗り合わせ、御嶽駅に到着。
山の空気はパワー全開です。
電車を降りたら一気に寝不足のダルダルが吹き飛びました!
わっほ〜〜〜い!!
紅葉はどうかなあ?


その前にめちゃ早めのお昼タイム。
まだ十時半ですが、外で食べるおにぎりは美味しいねえ。
そして第一のショック(第二のショックはなかったけど)。
おにぎり用の海苔を忘れました・・・。
あんなにバッチリ準備したのに。


お互いの作った石けんを交換しながらおにぎりをほおばり、
楽しいおしゃべりに花が咲いてしまって
気づいたら一時間近く経過しているではないか!
なにをしに来たんだ俺たちは、ということになり、ハイキング開始。


まずは御嶽神社にお参りです。

狛犬さんが筋骨隆々でたくましいです。

山に分け入ると、気持ちの悪い植物に出会いました。
マムシ草という植物の実らしい。
それにしてもきしょくわるい。


あ、天狗岩。
去年はここに紙おむつが捨ててあったんだよね。
「なちょすさん・・・なんでそんなこと覚えてるの?」
わからん。
ここに来たら思い出した。
という場面が多々ありまして、
どうやら私の脳は一枚の絵として物事を記憶するシステムになっているらしい。
 


可愛い蜘蛛さんやバッタ、去年より時期が遅かったのでお花は咲いていなかったけど
山の植物の清清しいエネルギーに随分助けられました。
ロックガーデンでは、私たちが通ると急に枯葉が舞いました。
通り過ぎると、ピタッと枯葉が止んだ。
なんのお知らせかな?


帰り道はお蕎麦をいただきました。
ケーブルカー横の売店で、甘酒もいただきました。
新そばに新酒かす!贅沢だわ〜。
どちらも山にマッチしていて、なんとも美味美味!!


大腿四頭筋の張りと痛みは、その日のうちにお風呂で解消。
るちるさんがくれたヨモギ風呂が見事に効いた☆


心身ともにリフレッシュしたので、
今年の秋〜冬も元気にセラピーできること請け合いでごあす。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
「御岳の紅葉は大したことないの」とお蕎麦屋さんのおばあちゃまがおっしゃっておられました(笑)




☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

バイオラブ化粧品おためし潤い補給フェイシャル!10月16日〜11月17日
お背中トリートメント20分+フェイシャル50分
「うわ〜、こんなにモッチモチお肌に!」
通常価格帯9,500円→8,000円

10月にリニューアルしたバイオラブ化粧品のみを使用したフェイシャル。
お顔のマッサージも、乳液または栄養パックで行います。
ご予約いただいた皆様に、もれなく3ステップのサンプルをプレゼント。
この機会に、植物療法のフェイシャルを是非お試しください☆^^
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。
詳細はこちら


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆