人生を変える施術

nachos33372008-11-12



和菓子は美味しいよね・・・。
いえね、昨日とても美味しい和菓子を堪能したもので。
これらです!
可愛い、ちっちゃなおまんじゅうたち。
あまりにも美味しくてお煎茶がすすむってえの!

取材で代官山を訪れましてな、夜は約束があったので中目黒に寄りました。
目黒川沿いにある素敵なお店の和菓子です。
HIGASHIYAさん。
数年前の誕生日、ここの二階でランチをご馳走になったことがありましたな。
あ〜〜〜、美味しかった・・・。
ごちそうさまでした☆



で、今日は代官山で取材したおはなし。
いつになく真面目に書くわよ。


私が常々思うこと。
それは、『癒し』ってことについて。
癒し癒しというけれど、じゃあ本当の癒しってなんなのよ?!


ヒーリングしてもらうこと?
トリートメントしてもらうこと?
お話を聞いてもらうこと?


実はこれらが大好きです、わたし。
業界にお友達も沢山居ます。


でも、本当の癒しは、
『誰かに何かしてもらうこと』ではありません。
本当の癒しとは、自分で自分に行うものじゃないかと思うのです。


ヒーリングやアロマテラピートリートメント、カウンセリング。
これらは、自分が自分を癒す段階のひとつであって、
決してこれらのお陰で癒されるものではないと考えています。
誰かに頼ること=癒しではないのです。決して。
(これについては明日発行のなちょマガにも書きます)


私はボディワーカーですから、
ボディワークを通じてクライアントさんが癒され
解決の道を歩むお手伝いをする職業だと捉えています。
ボディワークがなにかのきっかけになるといいな、って思って。
身体がスーッと通ってグラウンディングできていれば、
精神世界の問題もおのずと解決されていきます。
だからね、みんな身体を無視しないでほしい。


わたし、いわゆるスピリチュアルと言われている世界、わりと好きです。
好きですっていうかさ、当然だと思ってます。
目に見えないものだってたくさん存在し、
それらに助けられることのなんと多いことか。
でもね、それらばかりに目を向けてほしくないっていうのが本音。
だって私たちはこの現実世界を生きているんです。
肉体をもって。
現実を無視しないでおくれよ。
身体のささやきに耳を傾けておくれよ。
頼むから精神世界に逃げ込まないでおくれよ。


もう一度断っておきますが、
ヒーラーやチャネラーのお友達沢山居ます。
彼ら彼女らのことが大好きですし、尊敬してます。
だから、それらの批判と捉えてほしくはないのだ。
ここは断固として。



昨日取材させていただいた、BMSセラピーの國分利江子さんが
全く同じことをおっしゃっていました。
彼女は「ボディワークによって世界を変えられる」とまで仰っていました。
一人ひとりの人生が変わればおのずと世界が変わってゆく。
それも平和的に。
彼女が10年間NYに滞在し、
世界各国のボディワーカーと触れ合い、
ご自身も幾度と無くボディワークをした経験から出た言葉です。


それでね、思ったの。
私も目指そう!って。
なちょすのボディワークがきっかけになって、
お体に触れさせていただいた方たち全員が幸せな人生を歩むこと、
これこそが私の喜びじゃないか!!!



なんかねーーーー國分さんの言葉に海よりも深く共感しちゃったわけ。
今からバリバリ原稿書くのですけど、ああああああ。
情報量が多すぎてどないしよ・・・。



しゃしん:紙袋に紐を通しただけの手提げ袋。おされー。かわゆいー。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
國分さんのお話聞くだけで自分の芯が通った!



☆キャンペーンとイベントのお知らせ☆

                                                                                                              • -

バイオラブ化粧品おためし潤い補給フェイシャル!10月16日〜11月17日
お背中トリートメント20分+フェイシャル50分
「うわ〜、こんなにモッチモチお肌に!」
通常価格帯9,500円→8,000円

10月にリニューアルしたバイオラブ化粧品のみを使用したフェイシャル。
お顔のマッサージも、乳液または栄養パックで行います。
ご予約いただいた皆様に、もれなく3ステップのサンプルをプレゼント。
この機会に、植物療法のフェイシャルを是非お試しください☆^^
詳細はこちら

                                                                                                              • -


ラニオセラピーの無料オプション(今のところ無期限)

この上なく優しいお手当てで、お体の歪みやブロックを外します。
とはいえまだまだ修行中ですので、お体に触れさせていただければ嬉しいのです。
より優しい手を目指して。
詳細はこちら


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆