星とマヤ暦と梵字と精油?

西洋占星術、マヤ暦、梵字
アロマテラピーフィトテラピーの他にも
こんなことにハマっていて、それらへの興味はつきない。


いろーんなことが身の回りで起きていて、
どれもこれも面白いことばかり。


じゃぁさー、いっそ繋がりを持たせて
ってゆうか、繋がりがあるのだから、
それらをわたし的に解釈して統合できたらいいなと思ふ。


天体と精油、かかわりは古い歴史。
楽しいおべんきょとして、こないだワークショップをやりました。
これは・・・楽しかった!!


お次はマヤ暦か?!
いやいや、こちらはまだ初心者の初心者だから、もっと勉強が必要。
でも、わたしのわかる範囲でお話することはできるよね。
参加者のみなさんと一緒に創り上げていくってかんじ。
精油とマヤ暦・・・わたしが感じるエネルギーをつなげたら、面白そう!


んで、梵字
おいおい梵字もか。
精油梵字?!
や。でも、ですよ。でも。
梵字っていうのはひとつの字(種字シュジ)がひとつの仏様をあらわします。
その仏様と通ずる(とわたしが感じる)精油
てのを探ってみるのも、面白そうだなぁ。
弥勒菩薩と釈迦如来じゃ、エネルギーちがうでしょ。
・・・って、マニアックすぎか。



と、このように、わたしの興味は尽きることなく、
一年前「わたし一体なにを目指すのか?!」と自分自身が疑問だらけでした。
最近になって、ほんと五月に入ってからなんだけど、
そんな興味だらけのわたしが、なにやら統合されつつあるように感じてます。


この世に生を受け、このお仕事をしながら、あちこちに興味を持つ。
折角だから繋がってみようじゃないか。
なんて、思うのです。



んで、これが梵字の先生の著書。

十句観音経 42文字の観音さま

十句観音経 42文字の観音さま



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
般若心経をサンスクリット語で唱和するとすごいのよ。暗記できませんが。



☆講座とイベントのお知らせ

                                                                                                              • -

妊婦さんのためのアロマ講座
5月26日(月)10時半〜11時半
東玉川学園の「としの助産院さん」にて。
詳細はこちら

                                                                                                              • -

香りと天体の会:金星の巻
6月19日(木)午前の部10時〜12時、午後の部13時半〜15時半
定員は各四名様(各回二名様より開催いたします)
詳細はこちら

                                                                                                              • -

氣流れセラピスト養成基礎講座
7月10日(木)13時〜17時 定員二名様(あとお一人ご参加お待ちしております)
詳細はこちら

                                                                                                              • -


☆癒しのコラム☆ 【すっぴん美人】


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

★五月はローズビューティー♪バラの力を拝借。
デトックス&ホワイトニング』です。
バラまみれコースでウットリ気分。

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆