氣流れラブ

nachos33372008-05-14



寒い。なぜこんなに寒い。
毛糸が欲しくなっちゃうじゃないの。
布団を冬用に戻したくなっちゃうじゃないの。


今日、氣流れセラピスト養成講座を開催しました(^-^)/
来てくださったのは、ボディワーカーではないお二人。


セラピストさんがメニューに取り入れてくださると嬉しい。
でも、セラピストさん以外の方だって、
ご家族など大切な方々に是非氣流れしてあげて欲しい。
むくんだ、肩がこった、目が疲れた、
そんな時に氣流れしてあげて欲しいのです。
もちろんセルフケアだって。


なんだか氣流れセラピーに愛着がありましてな。
つまり、『さらり』にも。
だって可愛いのよ〜、漆塗りがさ〜〜〜。
軽いので持ち運びも便利。
ポーチに入れて旅行先に持っていったりね。
わたしはヘラじゃなくて棒の方をポーチに入れてます。
ヘラを二枚使うのが、氣流れフェイシャル&ヘッド。
棒が二本余っちゃってるので、これをセルフケアに活用してます。
寝る前にベッドの中でスリスリ。
そのまま握り締めて朝を迎えることも数回。


実技では、氣流れ前後の指の動きや軽さにびっくり。
特に足はわかりやすいかもしれません。
ヒールなどで固まっちゃった足指も、氣流れで軽々。
それに足首周りをゆるめるので、骨盤の動きもスムーズに。
おもろいなぁ。ほんま氣流れっておもろいわぁ。


個人的には、老人ホームなどで活用できたらな、って思っています。
肘先とひざ下のみならば、ご老人も抵抗ないと思うのよ。
固まっちゃった手足を優しくスリスリしたら血行も良くなるし、
それに指の動きもスムーズになるでしょ。
インカオイルを塗布すれば皮膚が柔らかくなるでしょ。
漆は皮膚を丈夫にするでしょ。
いいことばかりだ!


終わりのほうで、チラリと氣流れフェイシャルの実演をしました。
これがまた気持ちよくってね。
みてるだけでも眠たくなるし、実は施術しているわたしも眠たくなる(笑)。
竹布の柔らかい感触もこれまたグゥ〜(エドはるみさんが好きだ〜)。



次回は6月を予定しています。
定員は二名様。ご参加お待ちしております^^


人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
経絡には肉体面だけじゃなく心理面にも深い繋がりがあるしね。



☆講座とイベントのお知らせ

                                                                                                              • -

パーソナルアロマ・香りと天体を感じる会
5月16日(金)
午前の部 10時〜12時   まだ余裕があります♪あと二名様。
午後の部 13時半〜15時半 満席となりました。ご予約ありがとう御座います♪
参加費  お一人様3,000円(出生図・資料・材料・税込)
詳細はこちら お申込フォーム

                                                                                                              • -

氣流れセラピスト養成基礎講座
6月4日(水)13時〜17時 定員二名様
7月10日(木)13時〜17時 定員二名様(あとお一人ご参加お待ちしております)
詳細はこちら

                                                                                                              • -


☆癒しのコラム☆ 【すっぴん美人】


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

★五月はローズビューティー♪バラの力を拝借。
デトックス&ホワイトニング』です。
バラまみれコースでウットリ気分。

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆