精油で本質を


暑かった。
真夏のよう。
日焼け止めと日傘とサングラスと冷房よけが必要な季節がやってきた。


サロンのお休みをいただいて鷺沼へ。
なにしてるかっていうと、☆のおべんきょです。


授業が終わってから、持参した精油を皆で楽しみました。
なにせ先生は☆だけでなく諸々に精通しとるお方。
精油だって40種類も持っているのだって!
今、先生と私の中で「自分ブレンド」を創るのが流行っていて
(いやこれも偶然時期が重なっていておもしろい)
なんだかんだと盛り上がる。


「かわしまさん、みんなの香り、直感で選んでみて」


おお、ではですね・・・
ほんとに直感でひとつずつ精油を選びます。
4人分選んでそれぞれが、ゼラニウム、クラリセージ、ベイローレル、ジンジャー。
「自分的な精油って、好きか嫌いか分かれるんだよね」
と、先生。



心地よく感じるものがそのとき必要な精油だと思うんだけど、
自分のことって、自分ではわかりづらい。
自分の顔は鏡を通して、または他人を通さないと見えないように。
だからなおさら、好みでない精油が実は必要だったりするのかな。


そういう風に精油と向き合ってみるのも面白い。
今度やってみて。
持ってる精油全部並べて、目に飛び込んできたのを感じてみること。



余談:ベイローレルを選んだ方のサビアンが実は「伝言を運ぶ白い鳩」だったと
先生からメールをいただきました。
ノアの箱舟伝説で、白い鳩がローレルの枝をくわえてきたので陸地があることがわかったそう。
これを聞いてびっくり。
本質的な部分までも、精油を通じて感じ取ることができるんですなぁ。
おもしろいなぁーーー。





人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援お願いします♪
先生とコラボ企画もあるのだ、ぐふふ。



☆講座とイベントのお知らせ

                                                                                                              • -

託児OK!体験アロマ
6月2日(月)9時半〜12時半
東玉川学園の「としの助産院さん」にて。
詳細はこちら

                                                                                                              • -

香りと天体の会:金星の巻
6月19日(木)午前の部10時〜12時、午後の部13時半〜15時半
定員は各四名様(各回二名様より開催いたします)
詳細はこちら

                                                                                                              • -

氣流れセラピスト養成基礎講座
7月10日(木)13時〜17時 定員二名様(あとお一人ご参加お待ちしております)
詳細はこちら

                                                                                                              • -


☆癒しのコラム☆ 【すっぴん美人】


☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

★五月はローズビューティー♪バラの力を拝借。
デトックス&ホワイトニング』です。
バラまみれコースでウットリ気分。

☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆・・☆

グラウンディングと浄化のためのエンジェルブレンド
セレ部【エンジェル・ブレンド】、どうぞ☆