ユル加減


五月のキャンペーンは母の日フェイシャルです☆




昨日、ご近所のとしの助産院さんの一周年記念パーティーにおよばれ。


駅からコミュニティバスに乗ったのですが、
初めてこのバスに乗り、ウキウキ気分でした。
ま、それはいい。



どういう方たちがいらっしゃるのかしら?と思ったら、
来るわ来るわ、たくさんの父母と子供たち!
沢山の子供と赤子と父母の中にいるわたし・・・人生初でした!
刺激的〜。


その場で【マクロちっく】なお食事が、どんどんできあがります。
わたしはなにをしていたかというと、おちびたちと遊んでいた。
ちっとは手伝えよ!と己にツッコミを入れましたが、
人には得手不得手があるのもでして・・・。
お食事得意な方が作るのが、一番美味しいのだ!

↑どんなに美味しかったかは、食べてみないとわからない。

↑どんなに美味しかったかは、飲んでみないとわからない。



【マクロちっく】って、バリバリマクロビオティックじゃなくて気分がいい。
マクロビオティックを否定しているわけではありません、念のため。
ばりばりマクロで体調が良くなった人も知っていますし、
例えばクシマクロの考え方、わたしも共感できますし。
一昨年講演会にいって、感動しましたもの。


色々お話する中で、
あんまりストイックすぎないのがラクだよね、と。
すこ〜しだけでもユルい部分があると、広がるんです。
なにがって、キャパシティーが。


なににストイックになるかは人それぞれですが、
たとえば食べ物だとわかりやすい。
私の場合は【できるだけ】、
白砂糖・チーズを始めとする乳製品・アルコールを避けています。
【できるだけ】っていうのがポイント。


数年前は、大好きなチーズを一切摂りませんでした。
それは、花粉症が激化してしまったから。
摂らなくなったら、ものすごく体調がいい。


で、今は、わりと平和な体になってきたので、たまには楽しみます。
自宅で作る時は、ほとんど避けています。
この、ユル加減が丁度いい。
丁度いいっていうのは、わたし的に、です。


この、自分なりに丁度いい加減を見つけると、
食事のみならず生活全般がちょっとずつラクになってくるみたい。
もちろんね、絶対ダメ〜っていうものはあるだろうから、
それまで受け入れることもないと思うんだけど。



美味しいお食事と美味しいワイン(けっこう呑んだ、あはは〜)、
そして楽しい時間の中で、ぼんやり気持ちがよくなった、昨晩でした。



としの助産院さん→こちら
最高のお料理を作り出す黄金の両腕、MASAさんkiwaさんのブログも!
(どっかに私も写ってます。つまみ食いバレタ…)



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
自分なりのユルさでゴー


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
五月末までインナーワークスアロマテラピーのモニターさん募集中です♪