マヤ暦


五月のキャンペーンは母の日フェイシャルです☆




おお〜、今日は暖かくてほんとに気持ちのいい日でした。
まさに黄金週間的な一日でしたね。
みなさん9連休かしら。
いいなぁ(本音)。



昨日、マヤ暦の勉強会に初参加。


最近よく耳にするでしょう?マヤ暦って。
わたしね、あれは確か2001年か2002年に本を購入したんです。
鎌倉で。
でも当時は、マヤ暦がなんなのか全く知らなくって、
ノリで買っちゃいました。
買ったはいいけど、使い方よくわからん。
KINとか、ツォルキンとか、ウェイブとか・・・。
用語の説明もあるけど、とにかく頭の中は「????」でいっぱい。
今日はこんな日・・・へぇ、じゃぁ寝る前に明日はどんな日か見てみよう。
毎晩それの繰り返し。
でもこれって、全く意味がわかってないのです。
あ、わたしKIN239だ。
へぇぇぇ。
ほぉぉぉ・・・・。



あーもー、ちゃんと知りたいよーっ
と思っていたら、クライアントさんが教えてくださいました。
この方のセミナー、すごくためになるよって。
それが、秋山広宣さんセミナー。
ギリギリに申し込んで、昨日初参加!
レベル1です。



どうだった?って、気になるでしょう?
素晴らしかったです。
一言で言うと、【やっと意味がわかった】ってこと。
いえ、わかる、のにはもっと時間がかかるんだけど、
全くゼロの状態から、何歩も進んだ(気がしてる)と思う。


マヤ暦というからには、マヤ文明のひとたちがつくったわけでしょ。
ってことは、マヤとはなんぞや?!から入るわけです。
これ、とっても重要。
だって、マヤのカレンダーなんだもん。
歴史の勉強にもなっちゃいました。



260日周期でめぐってくマヤのカレンダー。
その260日は52日周期にわけられて、
52日周期はさらに13日周期のウェイブスペルに分かれている。


例えば今日4月29日は、
白い風の周期の5日目、白い世界の橋渡しの日なんですね。
白い風の周期の初日は4月25日。
この日は、いわゆる【黒KIN】という日でした。
【黒KIN】の日は、【静かにしていたくてもそうは行かない日】
と言われています。
どう?
みなさんの4月25日、どうでしたか?
わたしはズバリ!!
仕事終えてセッション受けに行って、帰ってきて友達と食事。
これでもかってくらい移動が多かったけど、楽しかったなぁ〜。



もっともっと、書きたいことは山ほどあるんだけど、
めちゃくちゃ長くなるのが目に見えているのでやめときます(笑)。


マヤ暦、これからちゃんと使いこなしたいです。
そしてマヤ暦に少しでも興味がある方がいらしたら、
秋山さんのセミナーはとっっっってもオススメ。
今回はレベル1しか参加できなかったけれど、
また東京で開くことがあれば、絶対レベル2にも参加しようと決心。


グレゴリオ暦とマヤ暦をふたつ使いこなせたら、
今までよりずっと多くのチャンネルが開くことになる。
こりゃー素晴らしい。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
マヤ暦がこんなに面白いとは思わなんだ


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
五月末までインナーワークスアロマテラピーのモニターさん募集中です♪