地域に根付いて


なちょすのサロン【パチュリ】のある玉川学園前は、
わたしの地元なんです。
まさか地元でサロンオープンするとは思ってなかったのだけど。


まぁでもご縁あってここで開いたら、
今まで以上にこの土地に愛着が湧いてきました。


よく、土地を愛している人って、いるでしょう?
ここが好きだから離れられないって。


わたしはどうかというと、その逆。
それはこの土地に対してもそうだし、卒業した大学に対しても。
色んな場所で知り合ったひとたちのことは大好きで、
今でもつながりがあるのだけど、
場所自体にはなんの愛着もわかないタイプなんです。
会社もそうね、バイト先なども。


ですが、ここ地元にサロンを開いてからというもの、
いやおうなしに玉川学園近辺の人々との交流が増えるわけです。
そうすると、どんどんここの土地が好きになってくる。
あれれ?わたしったら?



そんな繋がりでご縁ができたのが、東玉川学園にあるとしの助産院さんです。
新しく助産院ができたんですよ!ってクライアントさんに教えていただいて、
お話を聞きに行って、二月に一度講座を持たせていただきました。


なんか・・・嬉しいんです。
地元で違う分野の、でも女性のハッピーをお手伝いする方とご縁ができて。


助産院は、新しいエネルギーに満ち溢れています。
お母さんと赤ちゃんのお手伝いをする助産師さんも同じく。
うわぁ〜、こんなところでお産ができたら、なんて幸せ!
まだ結婚もしていないわたしですが、そんな風にビシバシ感じました。
そうそう妹も助産院で二度出産したんだけど、
稲田助産院さんも素晴らしいところです。



今日は、としの助産院さんの開院一周年記念パーティーにおよばれ。
地元民として、夕方からお邪魔してきます!




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
うふふ。


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
四月末までインナーワークスアロマテラピーのモニターさん募集中です♪