子宮の音のCDと姪


先日、姪がサロンに遊びに来ました。
音楽が好きなのらしく、
「PKL(姪の名)おんがくききたいよー」とおっしゃいます。
じゃぁかけよっか、と全てのCDを試聴。
ところで姪は、2歳8カ月。


でも、PKLは、ヒーリング系が好きじゃないみたい。
リズムがとれないので、お好みではないようです。
彼女は、スティービー・ワンダーがお好みなのです。


しかし、懲りずに全部を試聴。
「これはすきじゃないなー」とかなんとか言いつつも。


その中で、ひとつだけ反応したCDがありました。
それが、【子宮の音を収録したCD】だったのです。


ナイト・ライト

ナイト・ライト


最初に聞こえてくる音は、
たぶん羊水を通じて聞こえるお母さんの心臓の鼓動。
この音が聞こえた瞬間、姪の顔がパッと明るくなり、こちらを振り返る。
少ししてメロディーが流れてくると、
「おててつないでるうただね!」と。


しばらく聴いたら飽きちゃったのか、
「つぎはどれにしよっかなー」とのたまっておいででしたが。。。



それにしても!


よくあるでしょう?
三歳までは胎内のことを記憶しているって。
PKLはどうなんだろう?って思ってましたが、
思いがけずこのような出来事があり、感動しちゃいました。


深くは追求しませんが、
やっぱり細胞の中に記憶として生き続けているものなんですね。。。



ちなみにこのCDを聴きながら昼寝をすると、ものすごく深く眠れます(笑)。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
妊婦さんにも人気のCDです


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
四月末までインナーワークスアロマテラピーのモニターさん募集中です♪