春色ブレンド


肌寒かったりするけれど、春ですなぁ。
春って、ウキウキしちゃう?
どんなもん?


トリートメントで選ぶ精油
クライアントさんの肉体面と精神面によって変わる。
そりゃ当然のこと。


あと、季節によってもしっくりくる精油、ありますわな。
バラの季節(とくに春のバラ)は、バラを所望なさる方が多いし、
夏はサッパリ系を〜!ってね。



こないだ、春のウフフ♪ブレンド


今日のテーマは?と伺うと、
ウフフ♪です。


ウフフ♪
すてきだな。

  • ワイルドラベンダー
  • イランイランコンプリート
  • スイートオレンジ
  • パルマローザ


こんなブレンドになりました。
とっても、ウフフ♪感満載。
ただし、イランイランはほんの少し。
加減して、0.5滴てなかんじ。


個人的には、パルマローザって春らしいなぁと思うのです。
軽くてサーモンピンク色で、女の子らしい。
けれど、きちんと主張する力強さも持っている。
浮き足立つだけじゃない、春の力強さとホンワカ感。


ほかに、ベルガモットやクラリセージを入れても、
春の爽やかさと土の香りがする。



暖かさと肌寒さの混在する、春。
ブレンドひとつとっても、様々なイメージが湧いてきますな。


お気に入りに春色ブレンド、ほかにはどんなんかな?



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
季節ごとにエアスプレー作るのも面白いなぁ!


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
四月末までインナーワークスアロマテラピーのモニターさん募集中です♪