今ここにいること


今日は、雨。
昨日まで暖かかったから、急に冷えますな。
うちの近所、やっと八重桜が咲き始めてます。
白い色のはもう咲いていたけど、濃いピンク色の八重桜
やっとこれから!っていうかんじ。
ちいさなつぼみがかわいらしいです♪



今、パチュリではインナーワークスアロマテラピーのモニターさんを募集中。
そこで、色んな体験があるのです。
わたしも、クライアントさんも。


先日、素晴らしいシェアリングができました。



「最後の方は感謝で涙が出そうでした」


なにに感謝かというと、今こうして自分が存在することに。


その言葉を耳にして、ハッとしました。
これは、わたしに向けられた言葉でもある。


彼女はそのつもりで言ったのではないと思います。
ただ、わたしはそのように受け取ったのです。



色んなクライアントさんと接していて、
みなさんそれぞれ色んな事情を抱えていらっしゃる。
一見自分に関係のないことのように思える出来事も、
実は大いに関係があるのだ。


共鳴しあっているから、同じ場に存在している。
同じ場を共有している。



【今こうして自分が存在していることへの感謝の気持ち】


彼女が受け取ったこの気持ちを、わたしも同じように受け取った。


そしてこの気持ちを、決してないがしろにしてはいけない。
忘れてはいけない。




いろんな出来事があって、楽しいこともつらいこともあって、
人生ってほんと〜〜〜〜〜に、楽ありゃ苦もあるさ。



だからこそ、いまここにいること、感謝を忘れずにいたいものです。




明日は新月だね!
今度こそ新月になる前にブログアップしてみせるぞぉぉぉぉぉぉ!
うおおおおおお。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
感謝感激雨霰


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです
四月末までインナーワークスアロマテラピーのモニターさん募集中です♪