本来のペースで。


うーむ。
一週間前の嵐のような日々はなんだったのか…。
あれから一カ月も経ったような気がする。


終わりよければ全てよし!だなぁ。。。
んだ、んだ。
単純に考えた方が楽ってことは、たくさんある。



本日、あっちいったりこっちいったり。
なちょすは大移動の一日でした。
一日に四つも予定を入れるとは大胆な。
こんな時、今までのわたしだったら絶対テンパってる。
「あーもう間に合わない」
「あーハラハラドキドキ」


でも。
今回の嵐で学んだこと。
それは、自分のスペース。
心のスペース。
実際の場としてのスペース。
自分らしい時間としてのスペース。
こんなことを感じた後のなちょすは、一味違うわよぉっ!



午前中は電車で学芸大の友人宅へ、母上のお線香をあげに。
電車で帰宅。
荷物をとって車で妹宅へ届け物。
その後、友達のロミ姉さんとこまで走らせる。
ここがミソ。


焦ってる時の車の運転、怖いよねー我ながら。
飛ばす飛ばす。
ちょっとでもゆっくり走っている車がいようもんなら、イラッ。
バスの後ろになんかついちゃった日にゃ、イライラの最高潮に。
入ってきたい車がいたって、ごめんわたしが先に行く!てなもんで。


しかし、今日のわたしは違った。
急いでいる事実は変わらない。
「あーもうロミ姉さんとの約束遅れてる〜」
焦ってます、相当。
だけど、心に余裕が生まれたからか、イライラ皆無。
ちょっと入りたい車がいたら、どうぞと譲る。
バスの後ろにつきましたよ。
まぁいいかー、そんなに時間変わらんし。
あらゆる道を譲りまくった。
どうしたのかしらん…?わたしったら。
いつもと随分違うじゃないのぉ…。



たぶん、色んな意味で急いでいたんでしょう、去年は。
サロンをオープンさせて、自分なりに一生懸命。
頭と心と体がちょっと離れていたんだろうな。


だからね、本来のペースを取り戻しつつあってね、
様々な部分での余裕が生まれてきたんだと思います。
そんなことが、日常のちょっとしたことにも現れるのね。
面白いなーって、感じた次第であります。



簡単に心の生理整頓ができる方法があるよ。
それはなんでしょーか。
ヒント:わたしが大の苦手なもの(ヒントになってないか)
じゃぁもういっこヒント:前回のブログ


答えはまた次回!
これにまつわる面白い話もあるのです〜。


ロミ姉さんち行った後に、夕方からのご予約に戻りましたん。
これで本日四つの予定ってわけね。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
うははははは(余裕の笑い)


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです(2007年1月はフェイシャルキャンペーン)