スパイクナードを感じる。


精油を感じてみたこと、ありますか?


香りをかぐのは勿論だけど、
精油自体の持つバイブレーションを感じてみる。



昨日、知人からスパイクナードをもらったのです。
前からもっているのは、フロリアルのスパイクナード。
昨日もらったのは、クインエッセンスのスパイクナード。


みなさん、スパイクナードお好きですか?
ほら、物の本には【ヤギの香り】と紹介されているアレですよ。
あー確かに、家畜の香り?
でも私は大好きな精油!!!
なんともいえない心持になります。
くさいからじゃないよ



ブランドによって精油の香りは違うけど、
クインエッセンスのスパイクナードは素晴らしい!
なんとなんと、真ん中にほんのり甘みがあります。
ワーッと草の香りが広がって、真ん中に濃い甘み。
何事かと思っちゃった。
瓶から直接嗅ぐとそうでもないのだけど、
一滴ティッシュに垂らすと甘さがほんのり。
素晴らしい。



このスパイクナードを感じてみた。
お風呂上りもう寝る時、
ティッシュに一滴垂らして、さぁどうしましょ。
お布団に入って仰向けになって、鼻の真上においてみた。
呼吸を静かに深くして…目を瞑って…
スパイクナードを感じてみましたら。



目の前に一瞬、乾いた土と泥の風景が広がった。
私は吹き抜けの建物の中に。
日陰から暑い屋外へ目をやると、乾いた地面が。


こんな風景が広がって、あたり一面スパイクナードの香りが広がる。


おおお!
原産地どこだっけ?
インド。
おおおおおお!!
わしが見た光景は、インドじゃったのかな?
かもね。



ひとつひとつの精油、こんな風にバイブレーションを感じてみよう。
本に書いてあることだけが情報じゃないものね。
私が感じて、私がモノにした感覚、なんて素晴らしいんだろう。



今回はティッシュに一滴…の方法でやったけど、
直接手のひらに垂らしてこすり合わせて鼻の前で感じる…
こんな方法もステキですよね。
恩師のバーグ先生がおっしゃっていた方法ね!



みなさんも、レッツ感じよう精油を!
↑変な文法。。。




人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
ところで明日で一周年♪


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです(2007年1月はフェイシャルキャンペーン)