北見ハッカでスプレーを。


今日いらしたクライアントさんが、北見ハッカ油をお持ちに。
「これ、どうやって使ったらいいんでしょう…」


嗅いでみると、オオッこりゃハッカだわ!
ペパーミントやスペアミントとは違うわねぇ〜。
和種のハッカ。
Japanese Mintっすよ。
効くぅっっってかんじの香りです。
これ↓お部屋のアイドル、ふくろうのたまちゃんと。



では、エアースプレーを作ろうではありませんか。
北見ハッカとなにを入れようか…。
車の中やお部屋でシュッシュとするもの…。
とのリクエスト。
うほおおおおお。
楽しみ楽しみ♪



北見ハッカの飴をいただいたことがあります。
美味しくって、すぐに完食しちゃった。



数年前、うちの庭にミントを数種植えました。
彼らって地下茎で増えるじゃない。
あっという間にそこらがミントだらけに。
で、知らないうちに交配っていうの?混ざっちゃって。
んもう、何ミントだかわからないのがいっぱい増えてました。
カーネルミントだの、ベルガモットミントだの。
あとはなんだ?
他にも数種植えた記憶が。
園芸用品屋さんで仕入れてきたので食用ではないのだけど、
いくつか試してみたなぁ〜。
(ちゃんと無農薬のを買いましたが)
なにかが美味しくて、なにかが不味かった。
という、かなりアバウトなわたし。
ちなみに、フレッシュハーブティーにして実験してみました。



今回お預かりした北見ハッカ、
これのフレッシュハーブティーって美味しいんだろうなぁ。


そういや先日ヒーラーさんちでいただいたフレッシュミント、
もんのすごく美味しくて仰け反りました。



さて、エアースプレー、お楽しみに♪



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
原稿書き上げましたわよぉ!


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです(2007年1月はフェイシャルキャンペーン)