冷えをとる絹の靴下


冷えてますか?
麦酒が?
大歓迎!
あ、でもちょっと待って。
あんまりキンキンは好みじゃないの。


冷えてますか?
体が?
そりゃイカンです!
温めましょう。



一年くらい、靴下の重ね履きをしとります。
五本指ソックスの重ね履き。
ゴロゴロするんじゃないかって?
私も最初はそう思っていましたよー。
指のとこ、タイヘンなんじゃないかって。
これが存外大丈夫。
しかも、足が気持ちいい!



冷え取り健康法ってのがあるのですね。
ご存知の方も少なくないと思います。
これ、本当は靴下を四枚重ねるの。
足→絹→綿→絹→綿っていう具合に。
私は邪道に二枚だけ。
でもね、この二枚だけでもかなり違う。


絹は吸湿性がよく、発汗もきちんとしてくれる。
指の間に汗をかくでしょ?
これもきちんと吸って逃してくれるから、本当に気持ちがいい。


さらに、この方法を続けていると、解毒が起こってくる。
体の毒素がどんどん出るから、好転反応まで起きるんだって。
すごいでしょ?なんだか。
ただの靴下じゃないのよね。
ウ〜〜〜ム。


まずは、これで足元ポカポカ。



お次。
レッグウォーマーしてます。
これもポイントがある。
足首までじゃないのよ、もっとおろすの。
グイッとかかとまで包む。
流石にこの状態で靴は履けないから、室内のみ。
これ是非オススメしたいです。
ものすごく暖かい。
踵と踝は大事な反射区も沢山あるしね、
ガードするにこしたことないです。



絹の靴下、安いのを履いていたことがあるのだけど、
やっぱり専用に作られたものは違う!
心地よさや効果が全然違った。。。
そりゃそうか。
今愛用しているのは、ミアルカというメーカーのもの。
重ね履き専用だから、薄手です。
そして丈夫。
素晴らしい。


このミアルカの靴下、二月ご来店の方にもれなくプレゼントいたします〜☆
だって、1月29日でパチュリと月光浴(曜日違いで営業の整体セラピー)は
一周年を迎えるんだもの〜〜〜☆
ほんの感謝の気持ちですが、
この気持ちよさをみなさんにも味わっていただきたくて♪
就寝時に履いても気持ちいいのだろうな。


ご来店、お待ちしております♪
(ちょっと営業、あはー)



一周年記念の日、なにして祝おうかな〜。
麦酒でも飲もうかな〜。



人気blogランキング_ρ(。。)ポチリと応援ありがとう♪
今日も履いてます♪


町田市玉川学園前のアロマテラピーサロン『パチュリ』
整体セラピーの『月光浴』は
コチラです(2007年1月はフェイシャルキャンペーン)