月のボイドタイムと精油


朝から降った激しい雨も、夕方前には上がりました。
ちょっとだけ晴れ間がのぞいて、心が浮き立つ入梅の今日。
最近見かけなくなったカタツムリ、近くの階段で見かけました。
かわいいね〜〜〜〜♪




天体は、日々移動しています。
目に見えずとも、その場所を変えています。


移動の速度が一番速いのが、月。
月が星座から星座へ移る時間にどの天体とも角度を持たぬことを、
ボイドタイムと言います。



ボイドタイムは、ちょっと水星の逆行と似たニュアンス(のように思う)。


例えば、メールの返事が来なかったり、
一度決めたことがひっくりがえっちゃったり。
その時間に何か決めたことがあるとすれば、
その決定事項は後々変更されたりすることもあるみたいです。


そんな怪しげな時間、ボイドタイム。


大ファンであります石井ゆかりさんが、
わかりやすく詳しく説明してくださってます。
またまた、勝手にご紹介しちゃいます。
ここをご覧あれ→月のボイドタイム




去年末、パチュリの部屋を決めるときは、ボイドタイムをはずしました。
また、契約の日も、ボイドタイムにかからないようにしました。
昨日久しぶりに買い物をしたのですが、後でハッと気付き調べたら、
ちゃんとボイドタイムをはずしていてホッとしたぁ。


だからといって、ボイドタイムは悪者ではないのね。
ちょっと立ち止まって考える、いい時間なのではないかと思います。
感情の赴くままに突っ走っちゃうこともあるわたし、
ボイドタイムのような時間があるってのは、ある意味ありがたいことです。


立ち止まる時間にピッタリな精油はなんだろうね…?


やはりあれかしら、グラウンディングできるようなのがいいかなぁ。
となると、私ならパチュリ(うふ♪好きなの)を選ぶかな。
あとは、サンダルウッドも静かに鎮めてくれるかもしれません。
ベチバーよ!っていう方もいらっしゃるかもね(そこのアナタよ)。
あ、ヤロウもいいかも。
グラウンディングっぽくはないけど、「じっっ」とできそうな感じがする。
内面見つめ系?どかな?
ならばメリッサもどうだ!


とりとめもなくたくさん思い浮かんでくるから、ここらでやめときます。
こんなのどう?っていうのがあったら、是非コメントくださいませ♪




来週の月のボイドタイムは、
6/12(月)11:34-19:18
6/14(水)01:50-22:32
6/16(金)17:23-17(土)01:05  
6/18(日)23:08-19(月)03:53
石井ゆかりさんのメルマガより引用)


12日(月)は満月の日ですね。
ストロベリーム〜ンみたい。
真っ赤なお月様、いらっしゃ〜い(あ、ちなみに三枝さんね)。





町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
癒し系スポット(i-spot)に掲載しております。


人気blogランキングに参加しています。
色んなセラピストさんの面白情報が満載♪