ぶらぶら手ごね石鹸レシピ


昨夜22時過ぎより作成にとりかかりましたよ。
乾かし中のぶらぶら達↓


なにに時間がかかるって、ぶらぶらさせるための紐。
麻紐を三つ編に編んで、それを石鹸に組み込むのだ。
脚の親指と人差し指の間に紐をはさんで…と。
まるでわらじ職人のようです。
気分出さないとね、なにごとにも。


以前作ったレシピを基に、ちょっとアレンジしてみました。

精油の割合は、適当に調節してくらはい。


加えるハーブティーは、フレッシュハーブを使用。
連れの人んちで採れた、ジャーマンカモミールを。
驚くほど良い香り♪
残りは勿論飲み干した。うまいっす。
あとは、ハチミツも入れて。
石鹸の素地は、カリス成城で売ってます。
今回はパウダータイプのものを使用しました。
楽だったわぁ。
マスクしないと吸い込むから注意ね。



コネコネ・・・・ペチペチペチペチ!!


「ハンバーグ作ってるの?」
音を聞いて弟がやってきた。
ちがうわい!
石鹸だわい!!




乾かしきったら、あとはかわいくラッピングせにゃね。
一つ一つに名前をつけると楽しいかもね。
わくわくしちゃいます。


普段あまりアロクラフト作らないのだけど、
たま〜にこういう時間がもてると楽しいですね♪




それでさ〜、
電話やらメールやらがスムーズに行かないと思ったら〜・・・
丁度ボイドタイムだったじゃないのよぅ。
そりゃそうだ、いたしかたなし。
あ、もうすぐ今日のボイドタイム終わる!
やったぁ!!


残す今週のボイドタイム。
6/16(金)17:23-17(土)01:05  
6/18(日)23:08-19(月)03:53
金曜の仕事帰りに呑みに行く方々〜〜〜、
連絡事項はきちんとおさえておいてくらはいね〜〜〜。





町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
癒し系スポット(i-spot)に掲載しております。


人気blogランキングに参加しています。
色んなセラピストさんの面白情報が満載♪