施術前後の浄化方法


昼頃、雷雨!
びっくりしたわぁ。
その後急に晴れた。
女心と初夏の空、、、とは言わないか。




直接人の肌に触れるこの仕事。
よく聞かれます。
「もらっちゃうことありませんか?」って。
もらっちゃう、って、
まぁ疲れとか、ダークな部分とか、重い感じとか。



私は胸に光を持っているので、大丈夫。


とはいえ、やはり直接からだに触れるのだから、
なにかしら浄化方法を知っていてソンはない。



施術後は、


  • 流水(水道水)で手首から先を流す
  • その後、石けんでよく洗う


以上です。
これでOK。
流水にさらしている間、疲れたエネルギーが全部流れていくようなイメージで。
サァ〜〜〜〜〜ッとね、冷たいお水に乗って。
さよ〜なら〜〜〜。




逆に施術前に自分をリセットしたいとき。
例えば、妙にバタバタして落ち着かないとか、
ちょっとイヤ〜なエネルギーの人と接してしまったときとか、
そんなときはこうしてます。

  • ジュニパーでオーラコーミング


以上です。
これがまた、えらく気持ちがいいんだ。
今までジュニパーベリーを使っていましたが、
ここんとこジュニパーブランチを使うのが好きです。
手のひらに2滴ほど、直接垂らして、オーラをなでる。
そのままスーッと香りを嗅いでも、やたらと気持ちがいいのです。



あとは、フワラーエッセンスの助けを借りる。

  • ヤロー・エンヴァイロメンタル・ソリューション


FESというフラワーエッセンスの会社から出ているものです。
電磁波や生活中に生じる、あらゆる“良くない”波動から身を守ってくれます。
チェルノブイリ原発の際に開発されたものなんですって。
これは長い間愛用しています。
フワラーエッセンスについて私は詳しくないのだけど、これは好き。
詳しくはコチラを→フラワーエッセンス普及協会さんのHP




これらの浄化方法は、なにもセラピストに限ったことではないと思うので、
もし日常生活の中で「スッキリしたい!」と思うことがあったら、
ぜしぜし試してみてくださいまし。


おててを流水にさらす、ってのは一番手っ取り早いかも。
ほんとにスッキリします。
洗う、のとはまた違った気持ちよさがそこにはあるのだ。



そんでジュニパーでオーラコーミング、いいぜぇ〜〜。





町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
癒し系スポット(i-spot)に掲載しております。


人気blogランキングに参加しています。
色んなセラピストさんの面白情報が満載♪