トイレの飾りつけ


今日は雲い(曇ってるの意)のかと思いきや、
お昼前から徐々に晴れ間が見えてきたねぇ。


今、午後四時過ぎ。
トリートメントの合間に書いています。
日差しが暖かくて、気持ちがいいねぇ!!




先日、『賃貸で飾りつけどうしたらよいの?!』とブログに書いたら、
大勢の方から色んな意見をいただきました。
壁に飾りつけしたいけど、釘打っちゃったら敷金の問題は…?と。
(こちらがそん時のブログ→『お部屋の内装と敷金』


で、結局、壁紙の張替えなどは法律的には大家さんが負担する、
という素敵なことを教えていただいたので(essence_energyさんありがとう!)、
わたくし調子に乗ってやってみました。


ま、ね、敷金戻らなくてもね。
いや、戻ったほうがいいけれど、いいの、やるの。



どうも殺風景なパチュリのトイレ。


トイレってさ、一人になる空間じゃない?
狭いけど、心地よく過ごしたいじゃない?
あんまり四角いだけの空間じゃ、ちょっと寂しいよねぇ。
清潔にするのは当然のことだけど、飾りがあったらウキウキするよねぇ。



入った正面、便器の真上の壁にやっと飾り付けました。
(画像はやけに黄色くなっちゃたけど、もっと素敵なの♪)



オープンしてすぐに、お友達からいただいた額縁。
ドライフラワーのアレンジ教室に行って、作ってくれたのをいただいたのです。


「どこがいいかな〜と思ったんだけど、トイレに飾ってよ!」
え・・・・、いいの?
こんな素敵なのをトイレに飾ってもいいの?
「いいのよ〜、トイレがぴったりじゃない!」
まぁ〜すみません・・・


飾りつけ、すぐにでもしたかったんだけど、できなかったのです。



昨夜、やっとこさやっちまいましたよ、連れの人と!
「わお〜すごく素敵になったね!」
「ほんとほんと、でもこれでタガが外れたな・・・」
「んだね〜、あっちこっち色んなのやりたくなってきたね」
「・・・(←色々思案している様子)」



まずい・・・まずいぞ。
これからどんどん釘を打ってしまいそうな予感満載。。。
でも、、、楽しいんだ、飾りつけ。。。


天井にもいっぱいに、なんかやりたいっ。
電気も無機質だから、なんかやりたいっ。
あー持ち家だったらなー、思う存分やっちゃうんだけど。



このようにブツブツつぶやきつつも、
どんどん心地よくなってくるお部屋に大満足です。


クライアントさんもわたしも心地よい空間を♪




町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
癒し系スポット(i-spot)に掲載しております。


人気blogランキングに参加しています。
色んなセラピストさんの面白情報が満載♪