解毒とデトックス


で、
『ゲドックス』

なんちゃって。

またくだらないこと言っちゃった。
しかも二度目だ。




解毒でなにを悩んでいるかというとね。。。


最近デトックスブームでしょ?
毒素排出して、体も心もスッキリ軽やかに!


色んなセラピー受けると、解毒できて本当に嬉しいのよね。
アロマテラピーしかり、整体しかり、各種セッションしかり。
解毒後の感覚が鋭くなって、とってもいい気分になるのよね。



だけど、じゃぁ、自分だけ解毒して、その後は…?


例えば、排水。
例えば、ごみ。


自分だけスッキリして、その後色んなもの汚すことになったら?
環境を汚して、なぁにが解毒ぢゃい!


いや別に、環境論を述べるつもりは毛頭ありまっせん。
ただね、ちょっと気になっているもので。


パチュリでも解毒コースの一環として、あるものを取り入れようなかぁって
ここんとこずっと思案しているのです。
だけどね、それやっちゃったら、もんのすごいゴミの量。
確かに体はもんのすごいスッキリするの。
気持ちいいのよ〜〜〜、あれやってもらった後!
取り入れたらクライアントさんたちは喜ぶだろうなぁ〜〜〜ってニヤニヤ。


でも…、ちょっと待ってみなよ。
ゴミ削減を頑張っている俺様が、ゴミを増やす気?
いや、増やしたくない、でもクライアントさんきっと喜ぶ…。
押し問答ですわ、頭と心の中で。




そう考えると、植物ってすごいの。
あの方たちは歩けないでしょ?
一度そこに根を生やしたら、自分の力では移動できないでしょ?


あたしたちは排便排尿しますよね?
摂取して、出して、やりますよね?


植物も摂取して出して…なんだけど、排尿排便したらどうなる?
動けないから、自分のまわり糞まみれの尿まみれになっちまいます。(汚くて失礼)
だから彼らは、排出したものを自分の中で還元して再び摂取しているの。
つまり、自分の体のみで解毒を行っているのです。


これって、すごいことだと思います。
植物って静かにたたずんでいるけれど、すごく力強いの。
その姫たる、いや、秘めたるパワーたるや、想像もつきまっせん。




そんな植物の力を借りて、アロマテラピーフィトテラピーがあるのだ。
そう思うと、ありがたいこってす。。。



なんだか話がまとまらなくなっちゃったけど、
つまりのところ、ゴミを減らそう!ってことですな!
いや違う。
植物の解毒を見習おう!ってことですな!!





町田市、玉川学園前のアロマテラピーサロン「パチュリ」、整体セラピーの「月光浴」はコチラです♪
癒し系スポット(i-spot)に掲載しております。


人気blogランキングに参加しています。
色んなセラピストさんの面白情報が満載♪